kayoです

kayoです

踊る事や、子育ての事などなど・・・
気がついた事を綴ります。

去年の春の緊急事態宣言で対面レッスンが長期のお休みになり、どうにかレッスンする事は出来ないかと始めたオンラインレッスン。

スーパーアナログ人間でパソコン苦手なので、最初は大変でした😅

今はしっかり感染対策をしてレッスンをしていますが、オンラインレッスンも継続しています。

個人もしくは少人数で対面レッスンの復習や補習をしています。
これが想像以上に良かった!
レッスンの振り返りが出来て次のレッスンへの課題も考えられてとても良いです😊

復習や補習がメインですが、個人もしくは2人で行っているので当日の生徒の様子を見ながらレッスン内容を変えています。

コロナで大変な事もいっぱいあったけど、こんな事でも無ければオンラインレッスンは考えもしなかったと思います。

なかなか落ち着かないけれど、今出来る事を頑張るしかないのだなと改めて思います。

岡本カヨ子バレエ教室は只今生徒募集中です。
体験レッスンも随時受付ております。
お友達と同時入会の方は特典あり!
岡本カヨ子バレエ教室で検索してみてください。
お気軽にお問い合わせください😊



今年も椿山文化祭に出演させていただきました。
コロナの影響でどうなるかと心配していましたが、例年通り開催となりました。
ご準備くださった関係者の皆様には本当に心から感謝です。

今年は発表会は行わないので、日頃のレッスンの成果を披露する場があるのは本当にありがたいです。

今年は少人数だったので、中等科さんは2曲頑張りました。
中3の受験生も塾の前に出演してくれました。
いつもはレベランスだけのフィナーレも今年は皆少しずつ踊ってからご挨拶。
みんな頑張りました😊

来年は発表会が出来るように私も頑張らなくちゃ。

岡本カヨ子バレエ教室は見学体験随時受付ております。
もし良かったらホームページものぞいてみてください。
蓮田市 岡本カヨ子バレエ教室で検索してくださいね。
どうぞお気軽にお問い合わせください😊
学校も始まりレッスンも対面で出来るようになりました。

換気や消毒に気を付けながらですが、普通にレッスンできる有り難さを改めて感じています。

必要に迫られて始めたオンラインレッスンも週1回個人レッスンで継続してます。
バー&センターレッスンではなく、普段のレッスンで気になったところの補習みたいな感じです。
なのでレッスン内容はそれぞれその時によって違います。
共通してるのは踊るのに必要な身体作りと感覚を育てる事。

通常レッスンとオンラインレッスンを併用するようになって、少しずつ生徒が変化しているのを感じます。

今の自分に出来る最善の行動はなんだろう?
生徒の為に出来る事はなんだろう?
と自問の日々が続いていますが、これも学びなのだろうなと受け止めています。

こんな時だからこそ、バレエを踊る時間はとても大切だと思うんです。

今出来る最善を尽くして生徒達と歩んで行きたいと強く思います。

カヨ子バレエは体験&見学随時受付ております。
少しでも気になりましたら、岡本カヨ子バレエ教室で検索してください。
お気軽にお問い合わせくださいね😊