今週はスケジュールがタイトです | 断酒てへ日常

断酒てへ日常

断酒を続けること、そのために断酒例会に毎日出席を続ける日々

 先週は、シルバーの仕事も何もなくて、のんびりしていたのですが、今週日月の連休が明けると、火、水、木と3連荘でシルバーの仕事がありました。特に一昨日はこのブログに書いたように、山歩きをしました。調子の悪い足をかばいながら、急な長居下りの山道を歩き続けて、結構大変でした。そうしたら、昨日筋肉痛が酷く、今日もまだそれを曳きづっています。

 筋肉痛は筋肉の超回復が行われている結果だそうですから、結構なはずですが日常生活が辛くなります。今日の昼は空いていたのですがそれはゆっくり休ませてもらったのですが、夕方から夜にかけては大阪府断酒会の理事会に出席しなければなりません。例によってスクータで1時間走って参加してきました。

 この10月13日が大阪府断酒会が主管する全断連全国大会ですので、もう直前と言うことで、ほとんど気分はそれなっかりのようです。なお現在申し込み人数は1800人だそうで、まあそれなりに人は集まるようです。昨日受け取った家族OG:未亡人3人の参加費も納めてきました。そして、夜9時半に自宅に帰り着きました。

 

 明日は土曜日ですが、シルバーの仕事で、保育園の清掃・ワックスがけが朝から1日あるのです。と言うことは今晩も、明日の弁当の仕込みをして、早めに寝たいのです。という訳で、ブログを今一所懸命に書いているのですが、明日の仕事のために睡眠時間を確保するために、今日の記事はこれまでとします。


 ランキング投票用のバナーです。クリックいただけると励みになります。