みなさまこんばんは★

 

先週金曜日の夜に、cawalu初の試みで、夜の試着会イベントを開催しました^^

普段、cawaluは午前中から13時が最終受付、お客様お帰りが15時過ぎと日中ですので、

平日お仕事されている方は有給とかとらない限り足を運んでもうらうのが難しいんですよね。

 

だから土日にどうしても集中しがちだったので、

廣瀬提案で、18時~21時までの試着会やってみたらどうなるか?ということで早速実施!!

 

6名ほど来店で、ほぼ全員がお仕事帰りに来てくれました♡

 

全員がヒロセは知っていますがお客様同士は初めまして状態。

 

でも、初めましてなのに最初からお互い話しかけていて「あ、それとっても良くお似合いですね!」「こっちも似合いそう!」

すごくいい雰囲気でした~♡

 

普段のサロンでは体験できない体験を、皆様が感じ取って思い思いに洋服について、楽しく話しているのを見て

改めて「コミュニケーション」っていいなと感じたヒロセです★

 

ある程度の年齢40歳以降になってくると、今あるコミュニティー(家庭、お仕事、習い事)から新たな領域に行くのってどんどん少なくなってきます。

 

そしてカワリストが提案する洋服を着るのではなく、自分が興味もった洋服を着てみる。

お互いがお互いのスタイリストにもなれる。

カワリスト目線ではなく、お客様同士の忖度ない意見も貴重。

そして納得いったら購入できる。

 

これは普通のアパレル店舗だとなかなかできないですね♪

 

そしてヒロセは思いました。

 

「cawaluに来てくれるお客様は素敵な人」が集まる。

 

だから初めまして同士でもすぐ仲良くなれるんだなぁと。

 

自慢のお客様たちです♡

 

この日はヒロセはあっちこっち走り回っていたので様子の写真が全く撮れずでしたがこのブログで少しでも伝わったら嬉しいです^^

 

試着会に来られた皆様がまた夜開催してほしい!とリクエスト頂いたので時期を見て2回目の夜開催をしようと考えています!