僕の世代(1974年生まれ)はニルヴァーナど真ん中世代なんです。当時は雑誌等が言ってる事の鵜呑みでみんな彼らのサウンドを評して「リアル」だと言ってたんですけど今考えたら国も環境も違って全然「リアル」じゃなかったですー(笑)薄々気づいてましたー(爆笑)
ぶっちゃけルックスと歌と暗さがカッコよかったんですよーラブ
結局ボーカルのカート・コバーンは27歳の時にショットガンで頭部を撃ち抜いて自殺するんです。その時ニルヴァーナ命でネルシャツを着込んだ友達が高円寺のデニーズで言いました。

「カートは僕らが殺したんだ」

それはないと思いましたわ

その後隣のテーブルに一色紗英さんがいるのに気づいて、そこからは一色紗英さんの話でひそひそ盛り上がりました。