ブログにお越しくださり
ありがとうございます♪
 
 
 
 
SNSで話題沸騰の
こちらのセリア商品^^
 
 
我が家も少し前から愛用しています。
 
 
とにかく洗いやすい保存容器
日本製で特許取得してるんですね^^
 
 
スクエアだけ購入して使っていましたが
使いやすさ大満足で
追加購入してきました。
 
 
サイズ感は
・楽ちんパックスクエア270ml⇨2個組
・楽ちんパック450ml⇨2個組
・楽ちんパック850ml⇨1個
 
 
 
【私が感じた5つの使いやすさ】
 
①フラットで洗いやすい
 
 
名前の通り
フチに溝がなくフラットで洗いやすい。
洗い物をしてくれた主人からも
洗いやすくていい!とお墨付きもらえました(*´∀`*)
 
 
 
 
②蓋が開けやすい
 
 
この部分、
蓋の一箇所だけ角の形が違っていて
すごく開けやすいんです♪
 
 
 
③中身がわかりやすい
 
 
蓋が乳白色なので
上から見ても何が入っているか
大体わかります^^
これは嬉しいポイント!
 
 
 
④今までの保管場所にぴったり!
 
 
保存容器は
シンクの一番下に収納していて
ダイソーのワイドバスケットを使っているのですが
収納場所を変えることなく
そのままぴったり収まりました^^
IWAKIが割れてしまってしばらく空いてたスペース
 
 
 
⑤ガラスに比べて断然軽い
 
 
子ども達にお手伝いしてもらう機会も増えて
軽いので安心してお願いできます。
 
用途によっては
ガラス容器も使いますが
保存容器活用使い分けができてラク◎
270mlと450mlは2個セットで嬉しい限りです。
 
 
モノを追加するときに
きちんと片づけるスペースが確保できるか?
考えて購入できるようになったなーと
自分で成長を感じます。笑
 
 

にほんブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫へ
断捨離&片づけの工夫

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ
大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

 にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

 にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

 
 
 
クリックで応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓
  
こちらもよろしくお願いします♪
  
愛用品はこちら♩
↓↓ 
 

 

---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon