こんばんは♪



初めてリブログ機能を使ってみました(^^)


昨日記事にした
セリアのカードケース。

{A134E5B0-C650-4902-B49D-6BA6EC82B6E5}


急遽必要になったカードケース2個は
子ども達の図書カード入れにしました^^

使い方そのままですみません(;´▽`A``

{8E6D08B3-1C58-47ED-93EA-701C9F91EF1D}

実は先日子ども達が
図書カードデビューしたんです♩

今まで私のカードで借りていましたが
息子が学校の授業で図書館へ行くことになり
自分の名前で図書カードを作る。
ということで
これをきっかけに
娘も自分の名前で作ることにました。

{088B4C75-9862-4B46-9C71-AF00DD5A2F41}

図書館では20冊借りれますが
またすぐに来る!と2冊だけ借りていました。

自分の名前が書かれたカード。
嬉しいみたい(*´艸`*)
図書館のお姉さんにも褒めてもらってニコニコでした♡

{B9E2FD06-C6C7-4A1B-9E0D-21D5000A0C2A}

貸出票は本に挟んで渡されますが
紛失していまいそうで
カードと一緒に管理を。
図書袋に一緒に入れておけば
カードも貸出票も
紛失の心配ないかなと^^

自分のモノを自分で管理できる力が
ついてくるといいなと願いを込めて。。

2冊はあっという間に読み終えますね。
図書館行こう!の声が^^;
私も借りてこよう♩



クリックで応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓↓↓
 
 
こちらもよろしくお願いします♪
  
---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon

 
 
愛用品や欲しいものをまとめています
↓↓ 
 
 

 

 

 

■フフルルマガジン連載中
↓↓↓
 
 




  
AD

リブログ(1)