こんばんは♪



{EAA24D45-0628-4E18-B5BD-4A7FEDC29832}

買った箱のまま入れていた
我が家の薬箱。

入れ替えをしてスッキリ化させました^^

{0F146C8D-E16A-4909-835A-71A90DAD66B2}

セリアのカードケースが
錠剤も顆粒にも
ピッタリでした♩

使うときにパカっと開けるだけ(´∀`)

体調が悪い時は特に
蓋を外す、つけるだけの一手間も面倒で^^;

{C4594455-5C55-493C-9ABD-2FBD08173BF8}

取り扱い説明書は折り畳んで
カードケースの一番下に
一緒に入れました。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

服用期限があるものは必要最低限に、
なくなったら買う。
ようにしています^^

ただ今回入れ替えていて
いつの??と思う薬があったり。。
反省( _ _ )
 
{00256570-F050-43B2-B1C2-15B2FCF64C08}

本当に必要なものだけにして
ピータッチでラベリングして
元の位置へ。

{7B04EEA8-3FAE-4151-990C-6F7BB6B45C0C}

外からはわからないけれど
ごちゃごちゃしていた中身のスッキリ化
気持ちいいー^^!
やっとですけどね。。笑


特に使う頻度の高い
体温計や爪切り、
娘の咳用ベポラップは
ニトリの引き出しにあります。
↓↓↓
{1B9D2920-5E7C-41CC-A673-BB59DB03CEF9}

出来ればお世話になりたくない薬箱、
必要になった時
少しでも気持ち良くに使えるといいなと思います。



{FE6F4482-EF9E-4973-A7DD-CD7AC93AFF5B}

薬収納にとカードケース5個買いましたが
急遽2個必要になり別用途に!
長くなったのでまた改めて
紹介させてください^^



クリックで応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓↓↓
 
 
こちらもよろしくお願いします♪
  
---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon

 
 
愛用品や欲しいものをまとめています
↓↓ 
 
 

 

 

 

■フフルルマガジン連載中
↓↓↓
 





  
AD

リブログ(6)

リブログ一覧を見る

コメント(10)