こんにちは❣


昨夜はブログを書きながら寝落ちてしまいました(;´▽`A``

朝晩ほんとに寒くなってきました。


旦那さんは涼しくなってきたね~。
ってなんていうけれど、
私はもう寒くて寒くて。



娘はまた風邪を振り返しちゃいました( > <。)
子ども達の体調に一番気をつかう季節です(^▽^;)


皆さんも体調にはお気をつけくださいね♡






{AB7EAE14-D999-4BAB-A0C7-DB86B98824A4:01}


我が家の掃除の必需品
100均のメラミンスポンジ




{628F9D5E-BDD2-436D-8546-1E722437B765:01}


大きいサイズは場所を取るし、
ちょっと使うときには切る手間がいるので我が家はミニキューブタイプを愛用。



実は。
リメイク缶作りにも使っています( ´艸`)
このサイズが使いやすいんです♪



玄関の三和土掃除にも使います。 


三和土にサァ~っと水をかけて、
軽く棒ずりでこすったら
メラミンスポンジ集結!


{C5B98234-E47D-49A4-AC51-F1C882E30EF0:01}


これを握ってしまえば
大きなメラミンスポンジと変わりありません( ´艸`)


あとは汚れが気になるところを
こすればスルッと落ちてくれます♡

細かいところはキューブ1個でゴシゴシ。




{F385E090-8C7F-403A-9DB8-A7E0A2EC71F5:01}


たくさん遊んで帰ってくる子ども達の靴ですぐ汚れてしまうけれど、
キレイを心がけたい場所です(´∀`)


やる気が出ないなぁ~なんて時は
キレイなお家を拝見してモチベーションをあげてます( ´艸`)



最後までお読みいただきありがとうございます♡

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♡