Live 
【EARTHSHAKER】 
EARTHSHAKER 35th Anniversary tour 《THE STORY GOES ON》 

■日時/12月22日 (土) 17:00 
■開場/横浜 7th AVENUE 
■席種/スタンディング(FC先行) 

■『EARTHSHAKER』Are→ 
Vo/西田 MARCY 昌史 
Gu/石原 SHARA 慎一郎 
KB/永川 TOSHI 敏郎 
Ba/甲斐 KAI 貴之 
Dr/工藤 KUDO→=yoshihi69 義弘 



■演奏曲目
SE.
1.THE STORY GOES ON
2.DREAM OUT LOUD
3.愛の歌よ泣かないでくれ
4.KICK TO THE HEART
5.星に願いを
6.旅人のララバイ
7.PRIDE AND DESTINY~Drums Solo
8.愛の技
9.Birthday Song
10.TABOO
11.GARAGE
12.Say Goodbye
13.MORE
14.RADIO MAGIC

Encore-1
1.EARTHSHEKER
2.COME ON

Encore-2
1.走り抜けた夜の数だけ
SE.#9



35年・・・・・・・、35年前ってどんなだったっけ?、振り返ってみよう 

35年前→ 
携帯電話なんてそれ自体が妄想の世界の話だった 
現在→ 
電話とPCとオーディオヴィジュアルがスマホという形で一体化されて片手でもてて外でも仕様可能に 

35年前→ 
コンビニの"中華まん"は"あんまん"と"肉まん"と"ピザまん"ぐらいしかなかった 
現在→ 
"カレーまん"やら"デミグラチーズまん"やら"麻婆まん"やら"ショコラまん"やら種類が豊富である、っつーか"肉まん"だけでも"特選肉まん"やら"プレミアム肉まん"やらわけのわからないことになってる 

35年前→ 
車やバイクにブリジストンのステッカーなど貼ろうものなら「だせー、ブリジストンってレーシング用のタイヤを作ってないじゃん」とバカにされた 
現在→ 
フェラーリやポルシェが標準タイヤとしてブリジストンを選択可能に 

まあ35年立てば世の中は色々かわってますね 



THE STORY GOES ONのイントロがSEとしてなり演奏が始まる 
CDで聞く以上にライブではドラマテックだ 
MARCYさん「こんばんは、アースシェイカー35周年を迎えることができました、関東は初めてですね、熱い(暑い)ですね、お店の人クーラーを入れてくださいウッシッシ、夢は続いていくぜ」 

前半は新譜のオンパレードである 

MCより→ 
前回のツアーでTOSHIさんに参加してもらったらあまり自然でキーボードの音が増えても今までような感じで楽屋でも今までもいたような自然な感じだったそうです、SHARAさん曰く 
「日本一合わせにくいドラマーなのにすぐに合わせられる」 
TOSHIさん曰く 
「(KUDO→さんの)保護者」 
なんだそうです 

KUDO→さんのドラムソロ 
バリバリにロックなのに和太鼓のようでもありジャズのフィーリングを感じたり 
ダイナミックなのに繊細うれしい顔 

MCより→ 
ツアーの移動の車の中で雪景色を見てみんなキレイだなとか寒いだろうなと思ってる中TOSHIさんは 
「ブルドーザーが300万円(で売ってる)」 
というのを見つけたそうで他のメンバーは 
「着眼点が違うな」 
と思ったそうです 
MARCYさん「(これからのEARTHSHAKERは)4+1じゃないですよ、4× 300万ですからウッシッシ」 

アンコールではKAIさんがターンを披露ぴかぴか(新しい) 

5人のアースシェイカーの新曲が聴けるのも 
再結成後の曲を5人の演奏で聴けるのもこれからは妄想ではない、しかも続いていくんだと思うときょうはめちゃくちゃ嬉しい日でした 
35年、世の中は色々変わってもEARTHSHAKERは今も現役で活動している、そしてそのツアーの会場に自分もいる、本当に嬉しいです 
m(__)m