運動不足で太って来た | キャバリアのわかちゃんです!

キャバリアのわかちゃんです!

我が家の大切なちっちゃい家族、キャバリアのわかの日常を綴ります。

ご無沙汰しています。
たまにアップしても、インスタの横流しばかりですみません。
昨日、ふとアクセス履歴を見たら、なーんと「0」という日がいくつもあって、アワワ、こりゃいかん、と慌ててちゃんとブログ書いている、わかとおとうです。

それにしても暑いですね。早朝から暑いのでとかく散歩も短くなりがち。最近は30分に満たないショート散歩ばかりです。

そういう訳で、わかちゃんは室内でやる軽いエクササイズが唯一の運動です。

バランスディスクでしゅ<わか>   


ちゃんと乗ってましゅ<わか>   

オスワリもしましゅ<わか>   


うまうまを食べようと、顔をあっちこっちに向けましゅ。偉いからディスクから落ちたりしましぇん<わか>   

ぱくっ

まだくれるでしゅか?<わか>   

一つのディスクに両足置かなきゃいけないのかも知れないけれど、わかちゃんは胴長なので上手く入りきれません。

ひとしきりバランスディスク遊びをした後は、おとうのアンヨ跨ぎとアンヨくぐりの連続技です。8の字に
右足跨ぎ→左足くぐり→ターン→左足跨ぎ→右足くぐり→ターン
と繰り返します。
アンヨくぐりは、ゆっくり動いてアンヨの筋肉を鍛えるのがポイントだそうです。
寺井聖恵先生のアンチエージングエクササイズで教わりました。

アンチエージングエクササイズの教室に参加した時のわかのブログです。


左足くぐり中。ちゃんと写ってない。


あー、これだけじゃ無かった。
わかは、ご飯の前に、家中を走り回って「ゴハンだゴハンだ」祭りをやるんでしたっけ。
走るところにクッションが置いてあると、それをピョーンと飛び越えるので、ちょっとしたアジリティですね。

とは言え、やっぱり運動不足。その証拠には、おととい獣医さんで体重測ったら5.45キロでした。じわーっと太って来てます。

どうする?わかちゃん。
早く涼しくなって欲しいよね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村