C57180 8226レ「SLばんえつ物語」
12日の撮影の様子の2回目も定番中の定番
“小布施原柿の木ポイント”です。
先週「四季島」を撮ってから1週間たって、蕎麦の花は「満開」に近くなりました。
撮影者も多く、20人程集まり、畑の前には横一列になって撮影。
「三脚がぶつかった」
等と言い合う人も出てきたので、
「ここは私が管理を任されている場所!
この地ではみんなが仲良く撮影して、
けんか等はしないで欲しい!」
という話をしました。そうしたらお互い言い争いは止めてくれました。
鉄っちゃんが気持ちよく撮影できるよう、私有地内をお借りして整備しているこの地では、イザコザ等を起こさず、仲良く撮影して欲しいです。
私がお話しした後は皆さん譲り合ってセッティング。山都発車の汽笛が聞こえてきてドラフト音も聞こえてきましたが……。
1、C57180 8226レ「SLばんえつ物語」 山都~喜多方 2020.09.12。
小布施原では考えられないような「薄い煙」でした。
周りからも「え~~~ウス!」という声も上がります。
2、標準側では。
一面の蕎麦の花が綺麗なので、煙が薄くても我慢できるかな
先日整備したので足回りはスッキリ!です。これで良煙だったらいう事無しなんですが……。
※動画です。「ウワ~ウスイ!」っていう声も。1’02”
その後はいつもの「やまと路」へ
やまと路では「D51338さん」「glockさん」「響鉄さん」と「KNさん」と私で、
ソバを食べながらの楽しい談笑会です。
大いに盛り上がり、1時間以上は滞在でした。
午後は「秋桜を求めて」です。煙は期待できない場所ですが…。次回です。