キハ48改「びゅーコースター風っこ」
9472D“風っこ只見線号”
只見川沿いの運行を終え、柳津辺りから山中に。その後は会津盆地へと降りて行きます。
1、根岸付近を走行中、会津高田から会津本郷辺りは雨が降っているのが見えまました。
田んぼの向こう雨粒の柱になってそのあたりで雨が降っているのが見えます。
2、会津高田を発車して間もなく雨が降りだし、シートが降ろされます。
私が座っていた後ろの席(真中の席)が半分だけ開いていて、そこから雨が吹き込み背中が濡れました。
私たちの席(右側)は完全に締められ、雨は完全にシャットアウトされています。
楽しくワイアワイ騒ぎながら、“風っこ只見線号”は会津若松に到着しました。
3、会津若松駅到着のキハ48改「びゅーコースター風っこ」
ほとんどの席の窓はシートが降ろされていました。
以上で、老人4人組の楽しい“風っこ只見線号の旅”は終了いたしました。
※9472Dの動画です。9471D同様、福島弁たっぷりの鉄っちゃん会話はご了承ください。7’05”
以上で“風っこ只見線号”乗車記は終了です。最後までご覧いただきありがとうございました。
「風っこ只見線号」の今年の運行はあと1回9月19~21日の3日間残っております。
興味を持たれた方は↓こちらを。