こんにちは〜🫥
カリフラワーママです😱

昨日は、主人と2人で天ぷら屋さんにご飯を食べに行って来ました🍤
美味しかったです照れ

一昨日、夜娘の初任給で居酒屋へ行き飲んで食べてラブ爆笑チュー

そんなに飲んでないのに、帰って来てからちょっと体調不良になってしまって。。。

そして、昨日の天ぷら屋さん🍤

食べて帰って来てから、暫くして手のひらが痒くなって来てその後は目が真っ赤になって食道や体のなかがざわざわして来てびっくり

これは、蕁麻疹だ!!!ってガーン

最近は、蕁麻疹出ていなかったから油断していました。


原因は、天ぷら屋さんで食べた海老🦐かな?

頭と尻尾も食べれますよってお店の人にお勧めされるがまま食べてしまいましたてへぺろ美味しかったですけどね。


私、アレルギーもちなんです。

多分、海老🦐

そのほかにもあると思うけど、調べていないのでわかりません。

アメリカでもちょいちょい蕁麻疹にやられていました。


湯船に浸からずシャワーで済ませて。

落ち着いて対処して早めにベッドに入り寝ました。


翌朝すっかりよくなっていて安心しました😮‍💨


でも、昨日の蕁麻疹は過去最高のヤバサでした。

すぐに対応したので上半身だけで済みましたキョロキョロ




今回は天ぷらコースBを頂きました。



主人はビール🍺

私は発酵レモンサワー🍋



ビシソワーズ



鴨肉

ほうれん草のお浸し



ヤングコーンの天ぷら🌽

可愛い海老🦐の天ぷら🍤

いつもは、尻尾なんか食べないのに今回は迂闊にも食べてしまいましたてへぺろ



私は、白ワイン💛

主人は日本酒🍶



ロブスター🦞の天ぷら

なんかのお野菜の天ぷら(?)

説明されたのに忘れてしまったチュー



お魚の天ぷらとパプリカの天ぷらニコニコ



甘いジャガイモの🥔天ぷら照れ



鹿肉の天ぷら🦌



柔らかくて美味しかったおねがい



鹿肉の天ぷらの上にトマトソースが掛かっています。

そのまま頂きます爆笑






最後は、私は天丼にして〆ました。

主人は天茶漬けで〆ました。




デザートはマンゴーのシャーベットとライチウインク



緑茶🍵


ご馳走様でした😋👍


今回は、海老の頭や尻尾は絶対に私は食べてはいけないと勉強になりました📖📚

海老は大好きなので、これからは気をつけて食べたいと思いますウインク


お店へ行く途中で、猫ちゃんを発見しました🐈




可愛い🩷



ビックリした顔をしてこちらを見ています🐈







コロンコロンしてリラックスしているところに、声を掛けたらびっくりして飛び起きていました🐈‍⬛

ごめんね〜ニコニコ





帰り道に素敵なBarを見つけました🥃🍸



では、では!

まだ、本調子ではないので体を休めます。

調べてみたらどくだみ茶が蕁麻疹に効く?!?らしいのでこれから飲みたいと思いまーすウインク