なぜ、夫は私を信じないのか??



台風の影響でとんでもない強風滝汗

家が揺れてる滝汗


以前からなーんか、

風の強い日はベランダあたりから

「カタカタ」

聞こえる。


日除けネットが風で煽られて

バサバサうるさいのかな?

とか、


物干し竿が揺れてうるさいのかな?

なんて

不思議に思っていた。


あまりにうるさい日は

日除けネットを外したりもした。

でも、なーんか音がやまなくて、

何が原因か分からなかったんだよねもやもや



それがついに判明!!!

たまたま、

さっき3階の物置部屋に行った時。

「ガタガダガタッ!」

ってかなり大きい音がアセアセ

壁にドスドスとぶつかるような音もアセアセ


うさぎさすがにおかしくない?いくら強風でもこんな音はしないのでは?」


と不安になり、

夫と娘ちゃんにも3階に来てもらった。

でも、「んー?そんなに大きい音かなぁ?」

みたいな反応もやもや

こんなに大きな音なのにえーん


私は何か家にぶつかるような物なんて

あったかなぁ?と、

犬のオシッコをさせるついでに、

家の周りを一周してみた。


すると!

なんと!

屋根の一部がパカパカ浮いてる所があったの!

強風で煽られるたびに

少し浮いてガタガタ鳴ってる!!



この屋根はウチのじゃないけど。

こうゆう飾りみたいな箇所が完全に

浮き上がってめくれてるのポーン

なんじゃこりゃー!!!


これじゃあ強風がふくたびに

大きな音を立てて、

家の中にまで響くわけだ!



明日、早速、

家を建てた業者に連絡しないとスマホ

雨が入ったりしていないか

心配だわ泣


兎にも角にも、

うるさいし、、、

眠れやしない!


耳栓持ってきた笑い泣き