これ。

めちゃくちゃアクティブ!で、

笑顔が沢山の宇宙人息子くん宇宙人


球技のセンスがほぼない娘ちゃんにも

優しく

(よその子に接する時のように)教えてあげてた。

宇宙人息子くんは

普段そんな事は1000%無いのよおいで



この2面性、、、驚き

ついて行けない、、、。



宇宙人息子くん。

テニスが大好きだから。


普段の彼とは別人よ。

テニスのためなら早起きもいとわなかったし。

ボール拾いもなにもかも

テニスにまつわることなら

フットワークめちゃ軽い!

2時間ずーーーっと動いてた。

翌日も2時間やったしね、、、。


私、夫、娘ちゃんが代わるがわる相手してさ。



軽井沢に旅行に行った時のことよ。

いわゆる観光だと、

宇宙人息子くん宇宙人は嫌がるので、

(美術館は説得してなんとか行ってもらったタラー

うさぎテニスをしよう!」

という口実で連れて行った。


軽井沢ならテニスコートが沢山ある。


宇宙人息子くん宇宙人

テニスが好きなので。


宇宙人テニスができるなら」


とひとつ返事でついてきたチョキ

この時の

はじける笑顔たるやキラキラ



いつもこうなら良いのに。

こうゆう雰囲気が80%とかさ。

せめて50%。

せめて30%、、、。



でも、

テニスが終わった途端。

いつもの無関心モードに戻った悲しい


お土産屋さんも勿論寄らないし、

帰りの高速道路でのフードコートも

行かなかった。


そして、帰宅するやいなや、

自室でゲームにかじりつき。

〝外出していたせいで出来なかった分を

取り戻す!!!〟

とでも言っているかのよう。


いつもの彼に戻った。


家族みんなで楽しくテニスを

したのは夢だったのでしょうか?