近所のママさんが少しムカつくにっこり

うふふふ、、、

ちょっぴりね。


特に話したりする仲ではないが、

過去、話した事はあるし、

一応ご近所さんなので、

会えば私は挨拶をする。


超地味な人なので、

スーパーとかで会ったら

誰だか分からないだろうけど、

家の近くで会う時は

あ、近所の人だ。とさすがに分かるので

私は「うさぎこんにちはー」と

ひと声かける。


こちらが「こんにちは」と言えば、

向こうも言うが、

こちらが言わなければスルーされるにっこり

うふ。



夕方、

庭の草を少しむしっていたら

子連れ自転車の女性が

私のすぐ後ろを通りすぎた。


自転車の存在には気づいたが、

私は誰だか分からなかったので

(めちゃ地味だから)

そのまま草をむしった。


すると、すぐ近くで自転車が止まり、

小1くらいの子供を降ろしていたので、

「あぁ、あそこの家の人か。」

と分かった。



私の家の草をむしってるんだから、

私の存在には気づいているはず凝視


この人、いつもこうなんだよね。

ちっちぇ人間だわダッシュ


なので、あえて私から

うさぎこんにちは〜」

とデカい声で挨拶しといたったわ飛び出すハート



こうゆう人って結構いるよねーおいで

子供も見てるのに、

挨拶のひとつも出来ない大人って

恥ずかしくないのかな?

って、私は思っちゃう。



友達んとこのお向かいさんなんて、

ノー挨拶なんだって驚き

お向かいさんの子供が、友達んちの敷地の前でボール遊びして、車にもろボールをぶつけても

何も言わないらしい驚き


そして、それを親も一緒になって

大騒ぎして遊んでるんだってさー驚き

(ちょっと毒姉っぽい、、、)


んで、その人、

小学校の教師なんだってさ。

それで子供たちに何を教えるんだか、、、


恐ろしい、、、