夫が2ヶ月粉滞納したと書いたが、

私が確認した時、

親ローンの通帳記録は

実は9月から無かった昇天


なので、私が通帳を見たタイミングでは

9.10.11月の3ヶ月分、滞納したと思った。


夫に確認すると、

9月は入金したけど、

通帳の磁気が壊れていたのか

記入できなかっただけで、

入金はちゃんとしてあった。

と。


なので、結果、2ヶ月分の滞納と

いうこと。


でもさ。

ちょ、待てよ。


9月の入金の時点で

きっと磁気エラー出てたよね??

いつも入金は通帳を使う。

(毒父からローン入金専用の通帳を預かっている。入金したらLINEで一報を入れる約束。)

〝窓口にお持ち下さい〟

とか、何かしらアナウンスがあったんじゃないかと思うのよ。


時間が無かったのか、

後でいいやと思ったのか、

きっと、対応せず銀行を出て、

そのまま、すーーーっかり忘れ、

さらに、

そのまま、2ヶ月借金払わず放置昇天


ってことよね?


これと同じじゃん驚き


夫が車のキーを忘れて外出してしまった時と。

車を出発させる時、

〝近くにキーがありません〟

って警告表示とアラートが鳴っていたのに、

夫は無視して、

そのまま発信させたのと同じ。


私は別のタイミングで車に乗った際、

すぐにピーピー!雷

って警告音に気づいた。

うさぎなんだろう?」

ってキョロキョロして確認した。

だって、普段しない音だから。


でも、この時、

夫はアラートに気づいたけど、

無視したの。



通帳も同じだったんじゃ、、、滝汗


なんで、こんなにルーズなんだろう。

私が几帳面なんじゃなくて、

夫がルーズ過ぎるんでしょ。


人への借金を2ヶ月も忘れるなんて。

しかも、私が言わなかったら

きっとずーーーーーっと忘れてる。


かといって、

自動振り込みの手続きを

するわけでもないからねタラー


〝自分には、

毎月銀行へ行って振り込みは無理だ!〟


って気づいて、

サッサと自動振り込みの手続きを

すりゃあいいんだよガーン



でもさ、そしたら、

振り込み手数料がかかるから、

損じゃん泣くうさぎ


私なら楽天銀行から手数料無しで

振り込みできるけど、

夫は、これまた面倒くさがりで、

ネット銀行の口座開設が

できなかった人だからねオエーオエーオエー