今のパートを始めて8ヶ月目になる。

確か半年経つと、

パートでも有給休暇がもらえると

聞いていた。


しかし、

たまーーーーーにくる社員さんからは

何も言われていない魂が抜ける


怖いおばちゃん店長さんに

確認してみると、

節分そうだね、有給が発生しているはずだね。今度、社員に聞いてみるよ」

と。



そして、ようやく、

先日、社員が来て有給を

証明する用紙をくれた。


私が言わなきゃ、

誰も有給のことスルーだったんじゃ?魂が抜ける

ったくもー。


「遅れて申し訳ない」

どころか

「ようやく会えた〜」

とか言ってんの。

なんだよ、コイツ。


お前が忘れてただけだろ。

謝れ、ぼけが照れうふふ。



そして、社員さんから

有給休暇の取り方の説明を受けた。

なんか微妙〜な事言ってた。


『店長さんが許可しても、

最終的に社員さんが許可しないと

有給は許可されない』

とか、

『有給使う時は緊急の時にしろ』

とか、

『シフトが確実に入っている日のみ

有給としてチェンジしろ』

とか、

『基本、有給は使いきらず、緊急の時用に

とっておけ』

とか、

『職場で有給使用は月に2日までと

決まっている』

だから、例えば店長さんが2日とったら、

同月に他の人は使えない。

となる。

(完全にアウトだよね。こんなルール。いつか機会があったら労基に相談してみようと思う。)

店長さんは私より有給を沢山もっているけど、

消化できないでしょうね。

このルールがある限り。



有給休暇を

使う事に難色を示す

時代遅れな会社だったゲローゲローゲロー


もらった有給をいつ、どう使うかは

私が決める事だろ。

もちろん、繁忙期や一緒に働く人たちに

迷惑のかかる取り方なんてしないよ。

大人ですものキラキラ


本来、理由も別に『私用』で

充分だし。

緊急用って、

あーた、私、パートよ。

社員ならまぁ、ともかく。


一気になんだかなぁ、、、

という気持ちになったわぁ。


こうゆう事って伝え方も

あると思うのよねー。

もっと社員さんとコミュニケーション取れていれば、こんな「むっプンプン」とした

気持ちにはならなかった気がする。


なーんか、ちょっと

鼻につく態度なんだよね。

あの社員。

可愛くないむかつき


「そっちが私を愛情無く、利用するなら、

私だって利用するだけして、

あとはポイするぞピリピリ


って気持ちになっちゃったなぁー。

ちょっとだけね昇天