ごちそうさまでした | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日は、午後から
月一の全体会議。
会計年度任用職員の私は
電話番のお留守番。

2時間ほどで
皆さんが戻ってきて
部長からの美味しい差入れ

実は、今日
部内の女子職員さんのお誕生日

お誕生日祝いを兼ねた
お茶会です。


私もご相伴に・・・。

バラのロールケーキです。

ほんのりバラの香りのする
淡いピンク色のクリームが
たっぷりのロールケーキ。

スポンジもふんわりとして
クリームも軽めで
ボリュームたっぷりだけど
ペロッと食べられちゃう。

皆さんは初めてだったらしいけど
私は何度か食べていて好きなので
うれしかったです。
(最近は値上がりもあり
なかなか買えない)





ごちそうさまでした