お天気も良く寒さも和らいだ今日は


お着物日和でした☀️


初詣なので去年誂えたばかりの


ぎをん齋藤さんの付下げと御所解の帯を初下ろし❣️






ブルーに赤は着物ならではの色合わせですね


私はこのような京好みが大好きです❤️


夫は大島のお対にヒートテックを着込みマフラーをガッチリ🧣





お参りは毎年変わらず橿原神宮へ⛩





今年の干支の開運絵馬の前での撮影は行列ができていたので諦めて離れた所から📸


親切な方が「お撮りしましょうか?」と声をかけて下さり絵馬もしっかり収めてくれました


このようなご時世、ありがたいことです🙏


私が首元に巻いているのは和柄のカレですが


首回りをしっかり包んでくれて


軽くて温かくて絹の肌触りなどが最高です


絹って温かいのですよね😊