凄い雷雨 | handmade+多肉植物+日々の事

handmade+多肉植物+日々の事

手作りと多肉植物と日々のこと・・・

今日は朝から雨降り☂️

カミナリも凄くて

衝撃波が来るほど近くにドドド〜ン⚡️


裏の道は冠水するわで

どうなる事かと思ったけど

11時前には雨もあがり

鳥やセミの声も聞こえてきたので

大丈夫かなと。


今見たら隣の家の屋根に鳩が3羽❗️

羽根休めかな

初めてだったのでビックリです❣️


冠水していた道路も水が引き

🚗通れるようになりました。

大事にならないで良かった😌


にしてもここまで冠水したのは

初めての事で。

前は田んぼがあったから

そっちへ流れていってたのかなと。



🌵

雨足が強かったのでベランダ

多肉さん達が雨晒しに💦

普段なら雨があたらないとこなのに

ほぼ全部が濡れてしまった💦

水を飛ばしたり拭いてあげたり

蒸れてしまわないか心配です


🎼


よく駅ピアノで耳にする

ビリージョエルのピアノマン

原曲を聞いてみたくて

CDをお迎えしました

(アナログ派なのでCDで聴きたい)


ビリー・ザ・ヒット🎶


聴いてみると何曲か

聞き覚えがあってね

そういえば独身時代に

レンタルしてカセットにダビングして

聞いてたんだったなと。


懐かしい曲を聴いて

気分転換になったのか

ちまちま仕事を始めました

何が出来るかなー