本日のテーマパークダンサー養成スキルアップクラスはオグ先生のヒップホップです。(^_^)

昨日の自分担当のテーマパークダンサー養成スキルアップクラスにもやる気溢れる方々が、沢山みえて、頑張っていらっしゃいました。(^_^)

テーマパークダンサーは、ただ踊れるだけでは、ダメなのです。

フォーメーションをしっかりと守り、スペーシングを踊りながら調節していける、空間把握能力がなければ勤まりません❗

昨日はそうした空間把握能力を鍛えるレッスンも取り入れて、頑張っていただきました。

全国ツアーのリハーサルに突入したなか、新しい方々にそうした能力が、欠如している部分が、見られたからです。

レッスンで好き勝手に踊るのと違い、回りを意識しながら踊ることは、慣れていかなければダメなこと、普段のレッスンから、すこしずつでも、しっかりと身に付けていただけたらと思います。

レッスンは、ただ出ていれば、合格出来るというものではなく、その内容が大切です。

出ていて楽しくなければなかなか続きません。

しかし楽しいばかりで楽なレッスンを週に一回二回出ているだけでは、合格出来ません❗

テーマパークダンサーというプロを目指す以上、それにみあったレッスンをしていかなければダメなのです。

出来ないレッスン程、プロを目指すならむしろ出るべきです。


出来ないことを、出来るようにしていく、それがレッスンということを、しっかりと意識して、頑張っていただけたらと思います。(^○^)

また、ただレッスンを受けて満足するのではなく、しっかりと復習して、出来なかった部分、不得意な部分を克服していくことが大切です。

良薬口に苦し、不得意なたいへんだと思うレッスン程、率先して出るようにしていただけたらと思います。

それがプロを目指す人の、一番の近道だと思います。


自分に厳しく、不得意なレッスン程受けるように心掛け、不得意な出来ないことをなくし、オールマイティーな真の実力を身に付けていただけたらと思います。

本当に、オールマイティーに、踊れるダンサーが、少ない日本は、本場アメリカにまだまだ遅れています。

どこに行っても、使い勝手の良いダンサーとして使われる、プロを目指して頑張っていただけたらと思います。

本日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。(^○^)




AD
本日の夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のジャズです。(^_^)

昨日は朝から一日全国クリスマスツアーの打合せ、午後は、振り付けでした。

はじめてのジャンルの振り付けに、戸惑う方々も多く、でも、皆さん一生懸命頑張っていらっしゃいました。

(^_^)

テーマパークダンサーは、オールマイティーでなければ勤まりません❗

人それぞれ、器用な人不器用な人がいます。

しっかりと自分自身の器用さ加減を見極めて、それに見あった努力をしていかなければダメなのです。

自分自身は、とても不器用なので、他人の何倍も、努力をしなければこの世界では、やっていかれません❗

また、器用な人程、その器用さに甘んじて、何でもすぐにそれなりに形に出来てしまうので、ある程度やってあとは努力をしない方々が多く、とても残念です❗


まあ、不器用な自分としては、こうした方々が多いので、入り込める余地があるのですが。(^o^;)

しっかりと自分自身の不器用さを認めて、日頃からオールマイティーな実力を目指して、レッスンにはげんでいただけたらと思います。

プロの世界は、厳しいのです。

順番通りに踊れたから満足するのではなく、お客さまが、見たいと思うように踊れたかを、基準に努力していただけたらと思います。

また、特に男性ダンサーに多いのですが、ルックスだけに頼り、若いうちは、それなりにチヤホヤされて、勘違いしてしまい、合格した途端、努力をしなくなってしまう方々が多いことが残念です。

レッスンをやめてしまっては、ダンスの技術は、ぎりぎり入った時の下手くそなまま。

むしろ振り付け覚えなどは、どんどん悪くなります❗(。>д<)

実力のない下手くそなダンサーは、歳をとるごとに、どんどん飽きられ、やがて、どこからも、仕事が来なくなります❗
(。>д<)

自分自身のルックスに甘えず、しっかりとした未来を見据えて、オールマイティーな真の実力をつける努力をしていただけたらと思います。

本日も、やる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。(^_^)




AD
明日の夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のジャズです。(^_^)
本日はいよいよ全国クリスマスツアーの振り付けです。

朝から打合せをして、午後からの振り付けになります。

良い作品になるように力一杯頑張っていきたいと思います。

明日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。(^_^)




AD