本日の夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のジャズです。(^o^)v

テーマパークダンサーは、いま、戦国時代です❗

某有名歌劇団のオーディション倍率よりも、はるかに高い倍率になっています❗(。>д<)


そんな中で、他人と同じ努力をしていたのでは、夢は叶いません❗(。>д<)


たとえそれで運よく、入れたとしても、いつまでも、その他大勢の数合わせのダンサーで、すぐに使われなくなり、真っ先にクビになります❗(。>д<)


そうならないためには、他人との差別化が、大切です。

この人でなければ、ダメ、この人をキャスティングしておけば、ショーは成功するといった、信頼感、大勢の中でも誰よりも目立つといったことが、必要です。

ここで勘違いしてほしくないのは、お客様に媚を売ったり、好き勝手なことをやって目立つということではありません❗

良い意味で、存在自体が目立つ、どこに居てもその人を見てしまうといった、存在感の問題です。


まあ、中には、ダンスが下手すぎて、ダンサーなのに太り過ぎていて等で、目立ってしまい、迷惑な人達もいますが。(^o^;)


とにかく、主役を取れる人達は、日頃から、色々とこつこつと努力しています。

普通の一般人が、テーマパークダンサーという、特別な人を目指すわけですから、他人と同じ努力ではダメということを、しっかりと理解して頑張っていただけたらと思います。

まあ中には、たいして努力しないで、主役を取る人もいますが、そうした人達は、最初からスタートラインが、ずっと前の方なのです。

最近は、勘違いで、スタートラインが前の方と思い込んでいる人達が、多すぎるのが、残念です❗(。>д<)

最初からスタートラインは一番後ろと思っていれば間違いありません❗

死ぬ気で、他の全ての事を犠牲にしてでもレッスンに集中して頑張っていただけたらと思います。

そうでなければ、この厳しいテーマパークダンサー戦国時代を勝ち抜いて夢を叶えることは、いつまでも出来ません❗
(。>д<)

それだけ厳しい世界だということをしっかりと認識した上で、日々、他人が休んでいる時ほど、頑張っていただけたらと思います。(^o^)v

本日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。d=(^o^)=b