明日の夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは自分担当のジャズです。(^○^)

昨日も沢山の方々がレッスンにみえて、頑張っていらっしゃいました。

テーマパークダンサーにとって、自己管理能力は、重要です。

自分自身が、マネージャーも務めなければならないため、スケジュール管理能力、体調管理能力、体型管理能力等、様々な管理能力が問われます。

スケジュール管理能力がなければ、数多くの仕事を回りに迷惑をかけずにこなしていけませんし、体調管理能力がなければ、それだけで信用を失います❗
(。>д<)

また体型管理能力がなければ、クビになり、仕事自体を失います❗

これらの管理能力は、たいへんになってから意識するのではなく、たいへんになる前の日頃からの予防対策が大切です❗

スケジュール管理はあらゆる場合を想定して、二重三重の対策をして仕事に出来るだけ穴をあけない努力を積み重ねます。

体調管理は、インフルエンザの予防接種、寒さ対策等、具合が悪くなる前に出来ることを全て行うこと。

また体型管理は、毎日鏡で自分の体型を厳しくチェックして、少しの余分な肉も許さない心掛けが大切です❗

一般人と比べて、まだ、自分は痩せている方だからと言って安心しているようでは、プロ失格です❗

お客さまが、お金を支払ってでも、見たいと思う誰もが振り返って見るくらいの美しいボディーラインでなければ、プロにはなれないのです❗(。>д<)

もっともっと、他人から注目される特別な職業という意識を持って、一般人とは違う、高いレベルでの美しさ、カッコ良さを追求していただけたらと思います。

自分自身も、まだまだ生徒さん達に負けないように頑張っていきたいと思います。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

やる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。(^○^)





AD