一旦テーマパークダンサーになってしまえば、もうダンスでお金をいただくプロです。

毎日の技術的なスキルアップはもちろんのこと、体調管理や、若さを保つ努力等、言葉で分かっていても、どれだけ自分に責任がのしかかってくるかを理解しきれていない方が、多い気がします。


もし本番に出演が出来なければ、自分の代わりは、誰もいないというつもりで、寝坊による遅刻や、体調不良による欠演は、許されないというつもりで毎日の公演をこなしていかなければなりません。
(^_^;)

これは、良い役をいただけば、いただく程、その責任の重さを感じて、日々過ごしていかなければならないのです。

もし本当に代わりの人が見つからなければ、その公演自体が、成り立たなくなる可能性も視野に入れて、自分の責任感を強いものにしていっていただけたらと思います。

人間ですから、体調の良い時悪い時があるのは、当たり前です。

しかしプロならば、言い訳をする前に、自分の最大限の体調管理を行い、極力常に絶好調に近い状態にもっていく努力を怠らないようにする訓練を日頃からしていただけたらと思います。

また、年齢札を下げて、お客様の前に出演するわけではないので、お客様は、やはり見た目で判断します。

普段から、若々しいエネルギーを常に発せられるような努力を続けていっていただけたらと思います。


普通の人が、特別な人になろうとするわけですから、相当な心構えと努力が必要だということを、もう一度よく考えていただけたらと思います。


12月1日日曜日17時半からの自分担当のテーマパークダンサースキルアップクラスジャズでまた一緒に頑張りましょうね。(^_^)v


本当にやる気のあるテーマパークダンサーに成りたい方をキャタックで待ってま~す。(^O^)