本日のテーマパークダンサー養成クラス入門は、自分担当のジャズ、通常のテーマパークダンサー養成クラスは、れいか先生のバレエに、エミコ先生のジャズでした。
テーマパークダンサー現役の生徒さんもみえて頑張っていらっしゃいました。(^O^)
人間の身体は正直です。やればやっただけ、何かしらの効果は、表れてきます。
また、その逆に、自分が率先して何かしらやらなければ、気がついた時には、結局、何も身についていない自分がそこにいます。(^。^;)
テーマパークダンサーになって、現役でいると、毎日踊っているので、とてもダンス技術が上がっていくような錯覚を覚えますが、毎日同じ動きばかりをしているので、身体のバランスが悪くなったり、振り付け覚えが悪くなったり、気がつけば、無駄に時間だけが過ぎて、後には何も残っていないということになりかねません。
時間やお金、体力は、自分で上手くコントロールしていき、着実に自分自身で自信が持てるモノを身に付けていき、どんな組織の後ろ盾がなくても、商品価値がある自分自身を作っていってほしいと思います。(^O^)
明日もキャタックで待ってまーす。
\(^ー^)/
cattakomaさんのブログ-111024_0200~01.jpg