本日も朝8時45分から夜9時からのレッスンまで、キャタック以外のレッスンも含めて、自分担当の全6クラス生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。

本日は朝から、今週末のキャタッククリスマスパーティーのショーの振り付けを教えてほしいという、熱心な生徒さんが、いらっしゃるので、早起きして一緒に頑張っていきたいと思います。

やる気溢れる方々を見ているとついつい応援したくなってしまいます。(^○^)


お客さまに御見せする以上、アマチュアだから、プロだからという区別はありません❗

その人が、今出来る、精一杯の努力を、キチンとしたかどうかが大切です。


本日は、お客さまに御見せするコツを中心に、レッスンをしていきたいと思います。

他人と差をつける方法を、しっかりと学んでいただき、この厳しいテーマパークダンサー戦国時代を勝ち抜いていく方法を、生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。


本日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。





AD
明日も朝8時45分から夜9時からのレッスンまで、キャタック以外のクラスも含めて、自分担当の全6クラス、生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。

(^○^)


テーマパークダンサーは、表現力が、必要です。

テーマパークのショーやイベントは、ストーリーがあるものも多く、1つ1つのダンスを、意味を意識しながら踊らなければなりません。

しかしまだまだただ、動いているだけの方々も多く、本人は、やっているつもりかもしれませんが、見ている側に伝わらなければ意味がないのです❗(。>д<)

屋外や広い舞台では、小さな動きでは、エネルギーを、まわりの空間に吸いとられてしまい、何をやっているのか分かりません❗(。>д<)

日頃から身体全体を使って、大きく踊るクセを付けていただけたらと思います。(^○^)

明日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。(^○^)








AD
本日も朝から、キャタック以外のテーマパークダンサー養成クラスを、2クラス教えてから、夕方6時45分からの自分担当キャタックシアタータップ初級に向かいます。


テーマパークやミュージカルでよく使われるのは、シアタータップです。


ジャズもシアタージャズやストリートジャズ等色々な種類があるように、タップにも、リズムタップやシアタータップ等色々な種類があります。

もちろん色々なダンスを幅広く出来るほどテーマパークダンサーとしての幅も広がります。(^○^)


しかし、自分が目指しているテーマパークでどんな種類のタップが使われているか?理解せずに、リズムタップから始められる方々が、とても多い感じです。

もちろん、リズムタップで、タップダンスに興味をもって、そこからシアタータップに広げていくのも、1つの方法かも知れません。

しかし、よそでリズムタップをやって、キャタックにみえる方々は、手が上手くつけられず、そのまま諦めてしまう方々か多いのも事実です❗(。>д<)

リズムタップに比べて、シアタータップを教えられる先生が、少ないこともあり、仕方がないのかもしれませんが。
(^o^;)

テーマパークは、どこでも、即戦力を求めています。

まずは、自分が入りたいテーマパークで使われているダンスの種類をしっかりと見極めて、オーディションで使われる種類のダンスだけでなく、それに合わせたレッスンを選択して頑張っていただけたらと思います。

本日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。(^○^)






AD