明日の夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは自分担当のジャズです。(^○^)

昨日も沢山の方々がレッスンにみえて、頑張っていらっしゃいました。

テーマパークダンサーにとって、自己管理能力は、重要です。

自分自身が、マネージャーも務めなければならないため、スケジュール管理能力、体調管理能力、体型管理能力等、様々な管理能力が問われます。

スケジュール管理能力がなければ、数多くの仕事を回りに迷惑をかけずにこなしていけませんし、体調管理能力がなければ、それだけで信用を失います❗
(。>д<)

また体型管理能力がなければ、クビになり、仕事自体を失います❗

これらの管理能力は、たいへんになってから意識するのではなく、たいへんになる前の日頃からの予防対策が大切です❗

スケジュール管理はあらゆる場合を想定して、二重三重の対策をして仕事に出来るだけ穴をあけない努力を積み重ねます。

体調管理は、インフルエンザの予防接種、寒さ対策等、具合が悪くなる前に出来ることを全て行うこと。

また体型管理は、毎日鏡で自分の体型を厳しくチェックして、少しの余分な肉も許さない心掛けが大切です❗

一般人と比べて、まだ、自分は痩せている方だからと言って安心しているようでは、プロ失格です❗

お客さまが、お金を支払ってでも、見たいと思う誰もが振り返って見るくらいの美しいボディーラインでなければ、プロにはなれないのです❗(。>д<)

もっともっと、他人から注目される特別な職業という意識を持って、一般人とは違う、高いレベルでの美しさ、カッコ良さを追求していただけたらと思います。

自分自身も、まだまだ生徒さん達に負けないように頑張っていきたいと思います。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

やる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。(^○^)





AD
本日も朝8時45分から、夜9時からのレッスンまで、キャタック以外のレッスンも含めて、自分担当の全6クラス、生徒さん達と一緒に、頑張っていきたいと思います。(^○^)

本日も、キャタッククリスマスパーティーショーのフォーメーションや、クリスマスナンバーのまとめも頑張っていきたいと思います。

テーマパークダンサーにとって大切なのは、色々な経験値による色々なイメージのストックです。

それが、いかに豊富にあるかによって、そのダンサーの表現力にも差が出てきます。

またそれを表現するにあたり、それにしっかりと対応出来るだけの、美しい、ボディーラインを持っているかどうかが、重要になります。


本日は、細かい表現力に関してもレッスン出来たらと思います。

本日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。(^○^)





AD
明日も朝8時45分から、夜9時からのレッスンまで、キャタック以外のクラスを含めて、自分担当の全6クラス、生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。

(^○^)

風邪が流行っています。

テーマパークダンサーにとって、体調管理も仕事の一部です。

具合が、悪くなってから、それを理由に、具合が悪いのだから、レッスンを休むのは当たり前と、よく休む方々がいらっしゃいますが、そうなる前に、予防は出来なかったのか?を考えていただけたらと思います。

この仕事は、体が勝負です。

具合が悪くなって、リハーサルや本番を休めば、どんどん後から来た人達に、良い役を取られてしまいます❗(。>д<)

今は、食うか食われるかの厳しい、テーマパークダンサー戦国時代なのです❗

具合が悪くなってから、当たり前のように、休むのではなく、日頃から具合が悪くならないように、体調管理をしっかりとして、予防を心掛けていただけたらと思います。

テーマパークダンサーになってから休む人は、厳しいようですが、心配されるよりも、体調管理も出来ないダラシナイ人間として、見られてしまうことが多いのです❗(。>д<)

そして、回りからは、あの人のために、リハーサルが増えた、代わりに、出演回数が増えた、仕事量が増えた等の文句を言われます❗(。>д<)

そしてみんなから嫌がられ、嫌われる傾向にあります❗(。>д<)

そうならないためにも、日頃から体調管理をしっかりとして、自分担当の仕事に責任を持つクセをつけていただけたらと思います。

明日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。(^○^)




AD