うちの猫に限らずだと思うんですが、猫って暗くて狭い場所が好きです。

 

僕は今まで合計8匹の猫を飼ってきましたけど、みんなそんな感じでした。

 

image

多分、本能的なものなのか習性なのかどちらかでしょう。

 

家に帰ってきて最近ではケージには入れてなくて、自由に家の中に離してあるので、まずは居場所を確認します。

 

いつもの台車の下とか、カーテンの奥とか、テレビの裏とか、タンスの裏とか、クローゼットの中とか。

 

探しても見つからない時は、肉球レーザーポインタを使うと音に反応して出てきます。

 

image

袋とかかごを用意すると必ずと言っていいほどその中に入ってしまいますから。

 

 

猫は液体とよく言われますけど、よくもまあこんなところに入ったなって。そういう時もたくさんありますね。