大阪 京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、小規模なセッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル
もりもとじゅんです。

もりもとじゅん じゅんちゃん Junなどの名前で出演させていただいています。

ご覧いただきましてありがとうございます。

僕の音楽活動記録、予定など書いているブログです。
遊んでいただけるイベントやライブ、イベント出演
音楽活動に興味があれば、気軽にコメントからお声おかけください。


細かく修正を入れる
最新の情報はこのページです。

 

 


出演したイベントの記録 お礼のページ

8月からのお礼 追加しました。

9月22日(日) 寝屋川 大利商店街中央
マスダデンキ・リフォーム店内 MOON PARLOR

9月14日(土)  じゅんとチェリーとサンダーいちざ
寝屋川 百丈山合掌会 サンサーラカフェ

9月8日(日) 枚方市 御殿山 ライブ御殿山

9月4日(水) 寝屋川市立エスポアール
音楽サークル さかなのことば
音楽交流・練習会 音楽室で会いましょう

2024 8月25日 枚方市 市民総合文化祭2024
関西医大 大ホール 器楽・声楽の部

 

 


イベントの直前告知、お礼、日々のつぶやきはこちらのページになります。
こちらよりもまめに更新しています。

 

 


僕の持ってる機材の説明です。
機材持ち込みで小規模なライブ、イベントもします。

 

 


YouTubeチャンネルはこちら

 

 


インスタグラム
ID tokinoasaco  となります。
tokinoasaco で検索してください。

Instagram 日々のつぶやき、動画がアップなどしています。

ログインできなくなった前のIDは
sakananokotoba
こちらもかつての記録が残っています。

 


10月13日(日) 八尾市 新田ゼラチングラウンド
ナイトマーケット with 芸術文化音楽祭
入場無料
A STAGE 18時 入れ替え込み30分くらいかな
じゅんとようこ
Pf どんぐりようこ
歌 じゅんちゃん

去年、ようこさんからお誘いいただいたエシカルフェスタ
去年は花園ラグビー場で、最後に花火が上がりとても興奮しました

今年はこちらのステージになります。

とても楽しそうな雰囲気のイベントです。

ジャズ歌います。

お近くの方はフラリんとお越しください。


※自動車駐車場なし。会場内に駐輪場あり。
 ご来場は公共交通機関、徒歩、自転車などでご来場下さい。

JR志紀駅から徒歩10分強
新田ゼラチングラウンド(八尾市二俣3-6-1)

ethical_festa
ナイトマーケット wth 芸術文化音楽祭

 



じゅんとようこの記録

 

 


10月13日(日) 定期開催 御殿山 ライブ御殿山さん出演
11:20-11:50 (若干時間前後の可能性有)

じゅんちゃんバンド
ピアノ 林 和美(なごみん)ハマママさん
懐かしのPOP中心に歌います。


11月9日(土) 13時から、入れ替え込み60分

ライブ御殿山
枚方宿ジャズストリートの会場になります。

ピアニスト どんぐりようこさんに伴奏をしていただきながら
フロントは ハマママ、みきさん、しげちゃん
もしかしたらRippleでの演奏もあるかもです。
さらにメンバー交渉中

時間が限られてるのでみんな少しずつだけど
どこにもないバラエティあふれる楽しい時間にします。

どうか見に来てね。
チラシも作っていただきました。
嬉しいです。


12月8日(日) 11:10-11:40 (若干時間前後の可能性有)
メンバー未定
(どなたか歌わせてね。)

こんな感じで予定いただいています。
出演してみたい方、お気軽の声かけてください。

御殿山生涯学習美術センター
〒573-1182 大阪府枚方市御殿山町10-16
京阪電車御殿山駅下車、東へ徒歩5分

 

 


ライブ御殿山さんに出演した時の記録です。

 

 


色々な出し物があり楽しいイベントです。
ライブ御殿山YouTubeチャンネル

 

 

 



10月14日(月・祝日) 枚方市 意賀美神社さん
天空の社 神社カフェ
10時~15時 雨天決行、荒天中止

飲食、ワークショップ、音楽イベント等があります。

音楽イベントのお手伝いPAをいたします。

去年はご縁がなかったフォーク弾き語りの山下さん
こちらのイベントを紹介いただいて
11時から、久しぶりに やまもりで歌う事となりました。

とても楽しそうなイベントです。
フラリお立ち寄りください。


意賀美神社さん
大阪府枚方市枚方上之町1-12

 

 


やまもりの記録
僕の機材持ち込んでのフォークイベントでした。

 

 


10月20日(日) 寝屋川 百丈山合掌会お祭り
第16回 ふれあい合掌フェスタ

去年参加させていただいたのですが、ステージも色々あり、
おいしいものが安くてとても楽しいお祭りです。

駐車場はありませんので、駅からはバス
それから歩いていただくこととなりますが、
お近くの方はぜひ行かれた方がいいお祭りです。

ご当地キャラも来ます。くらわんこがセクシーすぎて眩暈する。

こちらにも13時からRippleステージの時にお手伝いとちょこっと歌います。
祭りを楽しみにフラリお越しください。

去年はこんな感じでした。

 

 



百丈山合掌会
大阪府寝屋川市成田東が丘28番7号

 

 


施設内 サンサーラカフェ 音楽イベントもあり自由にお越しいただける
とても雰囲気が良くて、料理のおいしいカフェです。

 


ランチはこんな感じ、チキンもとても柔らかくて、味付けがとても素晴らしい
そして食材のバランスがとてもいいです。
近くの方がうらやましい。
 



10月27日(日) 門真市四宮小学校 
四宮校区自治連合会フェスティバル

やまもり でどこかの時間に出ます。
やまもり でお世話になってる山下さんからお声かけていただいて
気軽に歌ってー、みたいな、お祭り遊びながら
気軽にフォーク系歌います。
 



11月6日 水 2か月に一回 定期開催
音楽サークル さかなのことば
音楽交流・練習会 音楽室で会いましょう
寝屋川市立エスポアール 2F 音楽室2
13時30分~16時30分

メインホスト ジャズ系ギタリスト 店長氏
ゲストホスト ただいま大募集中

参加料金 サークル協力金1000円いただきます。
見学、聴くだけなら無料です。

楽器、機材は
アップライトピアノ、キーボード
コンディションはいまいちですがドラム
ギター用のアンプAC33 コンディション不明なアンプ
あとはいつものミキサーPAなど
ボーカルさんのマイクなど3本ほど用意

こだわる方はマイアンプなども持ってきてね。
それ以外の楽器は持ち込みでお願いします。

軽めなので 各パートさん
練習の場、として気軽にお越しください。

皆、気さくな方ばかりです。
弾き語りの方も大丈夫です。
皆でフォローします。

ジャズに限らず、歌謡曲(難しいのはむりです。昭和歌謡くらい)
なども大丈夫です。

黒本、もしくは楽譜、数枚ご用意ください。
歌いたい歌の楽譜など持ってきてください。

なければ、なしで、あるもので遊んでゆきましょう。

ゲストホストさん随時募集中です。
やってみたい方は、お声かけてください。
僕とお会いしたことがある方なら気軽にお声おかけください。

Pf Bs Gt Dr Par な感じで募集しています。
ご縁のある方でホスト体験挑戦してみたい方、
でも大丈夫です。
楽しくできる方なら大丈夫です。

友達がここでホストの経験
を体験してくれたらなと思っています。

もちろん、経験豊富なプレイヤーさんも大歓迎です。
前にゲストさんしてくださった方も気軽に声かけてください。
メッセンジャー、コメントなどでお声かけてください。

音楽室で会いましょう
今後も奇数月の水曜日、お昼に開催予定

11月 第一水曜日開催
2025 1月 第二水曜日予定
3月 第一水曜日開催予定

寝屋川市立エスポアール
〒572-0043 大阪府寝屋川市錦町21番3
駐車場あり

寝屋川市立エスポアール

 


音楽室で会いましょう(さかなのことば)2020年夏から、記録を残しています。
今は動画の更新は止まっていますが
こんな感じで遊んでおりますので、安心したら遊びにお越しください。

 


11月9日 土 枚方宿ジャズストリート2024
ライブ御殿山ステージ

ライブ御殿山
枚方宿ジャズストリートの会場になります。

ピアニスト どんぐりようこさんに伴奏をしていただきながら
フロントは ハマママ、みきさん、しげちゃん
もしかしたらRippleでの演奏もあるかもです。
さらにメンバー交渉中

時間が限られてるのでみんな少しずつだけど
どこにもないバラエティあふれる楽しい時間にします。

どうか見に来てね。



11月10日 日 枚方宿ジャズストリート2024
癒しの里 会場 PAサポート
フォークデュオ やまもり 出演予定

詳細が決まれば詳しく



11月17日 日 ジャスコ枚方 andスペース
13時以降のステージ、出演者募集もまかされています。
入れはけ込み、30分ステージ または 60分ステージ
ただし音量制限があります。
あと生伴奏系になります。

出演者調整中です。

僕は13時から、しろくまコーヒー
歌えるピアニストあいちゃんと出演します。

詳細が決まれば詳しく



11月23日 土 寝屋川 石津園 内
地域交流すまいるカフェ 14時から40分ほど
歌えるピアニストあいちゃんと
パーカッションmicciママとご一緒します。
有名なジャズスタンダード予定

詳細が決まれば詳しく



今後も少しずつ自分のペースで呼んでいただけるお声に
お答えして皆と音楽で思い出つくれたらいいなと思っています。

ピアノ等も準備します。
ぽつぽつと頑張りすぎないペースで声かけてください、遊んでください。

あなたといいご縁がありますように。

地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心に色々イベントありますし
新しい場所でもやってみたいと思います。
機材も持ち込みで集会場、喫茶店さん規模なら十分なPAもあります。

ライブ、(ライブ&セッション)オープンマイク(伴奏者さんが必要ならお声かけます。)
など、喫茶店、お店さん、イベント、プライベートパーティなど、小さい規模のイベント
させていただきました。
ライブ&セッション(オープンマイク)など小さい規模のイベント企画いたします。
アコースティック中心のイベントになります。
簡易の物ですが、電子ピアノも準備します。

コメント欄、各SNSからお問い合わせください。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。
僕の事を見つけてくれてありがとう。

どうか、あなたといいご縁がありますように

Jun