CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・


テーマ:
今年3月に、ただの旅行予定が、
石垣のネコに出会う旅の始まりでして、、、
 
先週末、
石垣島にある人工島(サザンゲードブリッジ)の森に、
約80匹のネコ達に、
ご挨拶をしてきました。
 
*左側でバーベキューをしている方々から、お肉を貰っていました。
大きな黒ネコさんがボスらしく、しっかり全部、食べちゃったようで、、、
残りを待っているネコさんたち。
でも、大丈夫、見守りの方がちゃんと、ネコフードを置いていらっしゃいます。
 
 
 
先日、
ブログで紹介させていただいた、
にゃんこのしっぽの栗原さんに
迎えて頂き、
 
クラウドファンディングの自宅の修理も立派に修理され、
ネコ達も、雨がしのげるようになっていました。
 
*新しい屋根やポールの支え。
 
 
このブログからも支援者さんが多数いらっしゃって、
栗原さんからも感謝の気持ちをお伝え頂きました。
 
ありがとうございました!
 
 
3月にひどい手術跡のクリープちゃん(通称、ぷーちゃん)
きれいになっていましたよ。
あれから9ヶ月。治癒が早い!
 
 
*今年3月、手術後。
 
*先日、11月26日。

 

オッドアイ猫わたち、きれいになったでしょう。

クラウドファンディングのご支援で、手術ができました。

みなさま、ありがとうにゃ。ぺこり。

 

 

この日は、ワタシがバタバタで、ケージ越しでしたが、

クリープちゃんの元気がなにより、うれしかったです。

栗原さんの、献身的な看病の賜物ですね。

 

 

 

 

そして、

サザンゲートブリッジの入り口では、

3月と同様に、

茶トラのビスケくん?

 

 

 

*あ、大阪のおばちゃん〜また、来てくれたの?

おやつ、持ってきたかにゃ?

 

 

今回もお出迎えしてくましたよー。

 

あー連れて帰りたい。可愛い子です。

 

*小さい画像は、3月時撮影です。

 

  

元気そうでよかった〜。

 

 

それでも、3月にいた子全匹がそのまま元気で、

いるということではありません。

 

 

自然で自由自在に遊べるキャットタワーはあるけど、

いつハブに襲われるか?

病魔に襲われても、病院に連れて行ってもらえるかはわかりません。

 

実際に、突然に姿を消す子が、いるそうです。

 

 

そして、

新しい子がとめどなく増えているそうです。

 

ようは、捨てられます。

 

飼い主のわずかな良心は、

この人工島に捨てること。

 

 

遺棄は犯罪です。

ポスターも貼られていますが、

おかまいなし。

 

 

どこも同じ、命の軽視。

飼い主の無責任と傲慢。

 

 

 

今回、石垣島からフェリーで10分ほどの竹富島に2時間ほど出かけました。

 

竹富島にも同じように、

多数のネコがいるコンドイビーチがあります。

 

(悲しいネコを、これ以上、見れる余裕がなく、

今回、意識的にコンドイビーチ観光は避けました。)

 

 

 

ここでは、有志の方が、

自費や寄付で、TNRをされているそうです。

 

 

そして、

フェリー乗り場で、偶然、見つけた寄付箱。

 

 

 

 

沖縄有数の美しい観光の島。

石垣島も竹富島も、

 

ネコの環境は極めて悪いです。

 

南の島々の海や空は美しい。

 

ネコは、肖って生きているのか?

それよりも、

安全な暮らしを望んでいるのでは?

 

 

 

 

 

*第21回*

三毛猫黒猫オッドアイ猫猫子猫の譲渡会猫オッドアイ猫黒猫三毛猫

 

日時:12月2日(土)13:00~16:00

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

*一時預かりボランティア説明会は、13:30~14:30

予約は不要です。

 

 

*第22回*

サンタトナカイクリスマスベル誕生日帽子クリスマスツリークリスマス譲渡会クリスマスツリー誕生日帽子クリスマスベルトナカイサンタ

クリスマスを楽しんでいただけますように〜

 

日時:12月23日(土)13:00~16:00

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

*一時預かり説明会は、ありません。

 

三毛猫子猫譲渡会クリスマスツリークリスマス譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥800 (子供無料)一世帯2名様¥1500

をお願いしています。

保護主の不足している医療費に全額充てがわせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理屋を右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

 

ーーーーーーー

ありがたいことに、

譲渡会参加希望のメールを沢山頂きます。

誠に申し訳ございませんが、

当譲渡会仲間やサポーターの猫たち一杯で、

外部からの受入ができておりません。

力不足で申し訳ございません...

どうぞ、ご了承のほど、よろしくお願い致します。

 

*「ペットのおうち」掲載をお勧めしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

catsocionさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。