3月17日㈮深夜0時前
長男が帰省しました
私はこの日をとても楽しみにしていました
次男とお迎えに行き、帰りは皆でマック
しました


3月18日㈯は職場が休診
息子らの朝食に
フレンチトーストを作りました
昔はよく作ったなぁ

そしてAEONへ買いもの
夜は長男にピアノを教わりました


3月19日㈰
家族揃ったのでお昼に
鰻を食べに行きました
美味しかったよぉ



夜はチキンバターカレーを
作っておきました
右上のは白身の卵焼き
アップルパイで卵黄使ったので
意外と美味しい(塩胡椒味)


デザートにアップルパイも
作りました


シナモンをたっぷり入れて


ニップンの生地をカットして


200℃17分




みんな、美味しいって
食べてくれました
嬉しい〜


3月20日㈪
息子らと出かけようと
午後仕事を休みにする

仕事は忙しかったけど
お出掛けを楽しみに
頑張りましたが

義父
数日前より左手臀部から大腿にかけて
痛いそうだ
朝、外のベンチに座っていたので
おかしいと思った!

なぜここに居るか聞いても
何でって…と言い答えず

お尻が痛いのか聞くと重いと返事あり
急いでいたので
長男にお願いして出勤

仕事中夫より電話あり
お爺さん
デイサービス早退になったと
痛くて座ってられないと

お迎えを長男に頼み
仕事中も気になりながら

帰宅後義父の様子を見ると
明らかにおかしい
座ってられない
デイサービスで便失禁ありと

尿バッグを見ると
100ccの血尿のみ
カテーテルが詰まったようだ!

義父は症状を上手く伝えられない
聞くとお腹が張ってるかなと返事

訪問看護さんに電話
10分程で来てくれ
仰向けに寝かせると
苦しくて歯を食いしばり唸る爺ちゃん
また便失禁

そして無事
カテーテル交換済みました

600ccの排尿あり

訪問看護をお願いして
本当に良かったと思いました

助かりましたと
何度も言いました




そして遅くなってしまったので
遠出せずカフェへ

私はタラコのパスタ


美味しかったよ〜
ふがふが


デザート


プリンのパフェ


少し長男に分けました
結構、食べられドキッとしました


1番下には
あんこが入ってました
美味しかったよ〜

苺のパフェは品切れで残念


今日はお墓参りへ
桜がきれいでした



WBC勝って嬉しかったなぁ
例え負けてもいい試合だったよ
ありがとう〜

庭の芝桜も咲き出しました


モッコウバラは蕾が
膨らんでます



長男は東京に戻りました
またね〜音符




それでは最後までお読み頂き
ありとうございましたグリーンハーツ

穏やかな夜をお過ごし下さいハート