ゆっくり物を減らして約15年。 | あちこち猫めぐり 猫写真家 中山祥代

あちこち猫めぐり 猫写真家 中山祥代

猫写真家・中山祥代の家猫&のら猫写真。

FBページ
https://www.facebook.com/猫写真家-中山祥代-1553808918234912/
Instagram
https://www.instagram.com/sachiyo.nakayama/
猫写真家 中山祥代
qqg85ted@globe.ocn.ne.jp

ミニマリスト。必要最小限のもので暮らす。
人それぞれの物の価値観であって、少ない自慢
ではないし、ひとつひとつの物と向き合って、
必要か必要でないかをきちんと見極めている人。


一度ギリギリまで減らし、生活してみて、
困らない程度に買い足したり、洗濯機を使わず
手洗いしてみたり、布団がなくても寝られるか?
とか、寝袋とキャンプ用のマットを組み合わせて
みたり、やっぱり寝具を買い直してみたり。
冷蔵庫なしで、食事を1日1食にしたり。
それはもう、人体実験なのです(^^)

自分で試す。とりあえずやってみる。
 
そういう人に、マイナスなコメントを書いたり、
中傷したり、経済が回らないとかあれこれ
言うのはナンセンス。
その人の時間とお金を使って試してくれている
のだから、有難い存在なのです。

世界一周をする人も、登山家や冒険家も、
ボディビルダーのように鍛える人も、
スポーツ選手も、芸能人も、美魔女のスキンケアも。

自分の時間を使って、自由研究をしている。

その研究の過程をブログやYouTubeや本で
記録&報告してくれているのです。

素敵だなぁとか、すごいなぁとか、そこまでは
ちょっと出来ないなぁとか。

たくさんの方々の挑戦や経験を見て
「あ、それいい♪」と思う事を真似をさせて
いただく。

スッキリと何もない部屋で創意工夫をしている
様子に憧れながら、「よし、掃除するか」と
重い腰を上げるのです。

そんな私も猫写真家として、猫の生活に密着し、
記録し、研究をしています。
そう、自分の時間とお金を使って。
特にハプニングもない、寝ているだけの動画も
その研究発表のひとつ。

何度も何度も通って、少しずつ距離を縮めて、
リラックスしてもらえるようになったり、
初対面からリラックスしまくる猫もいますが、
私と猫とののんびりとした時間です。





猫写真家 中山祥代