ユキちゃんのお留守番 | キャットシッターねんねこ日誌

キャットシッターねんねこ日誌

東大阪でキャットシッターを開業して8周年を迎えました。
お世話する猫ちゃんたちのことや、キャットシッターの日常の風景を綴っていきます。

10月中旬、お隣さんが温泉旅行に出かけたので、ユキちゃんのお世話を任されました。

 

ユキちゃんは口内炎が酷くて、週一で病院通いもしているのに中々治らなくて、口の中の痛みのせいで、ごはんもあまり食べないと聞いていたのですが、

 

この日は割と食べてる。

(でも、ちょっと痛そう…)

横に置いてあるのは、ちゅーるを溶かした水。ちゅーる水もあんまり飲まないそうです。

 

食後、外に出たがるかな?と思っていたけど、

自動で切れていたホットカーペットを点け直すと、早速温まるユキちゃん。

でも帰ろうとするとやっぱり付いてきて、一緒に外に出ようとするユキちゃん。

 

ユキちゃんはれっきとした家猫ですが、長年外で暮らしていたので、普段は出入り自由の半野良のような生活をしています。

(玄関に転がっているゴミ箱の蓋は、入る時に脱走しないように防御したやつ)

 

「あなたのお母さんに言われてるから、お留守番中は出しませんよ、ユキちゃん」

 

ユキちゃんは日本語をかなり理解してるので、割とあっさり引き下がりました。

 

翌朝、『食べない、飲まない』でお母さんを悩ましてるユキちゃんが…

全部飲んどるし、食べとるがな!

 

あれかな、あれこれ構う人がいないと大人しく食べるのかしら。

 

天邪鬼なユキちゃん。

 

ちゃんと食べたので、心配性なお隣さんも安心して旅行楽しめたようです。

 

Kさん、ご利用ありがとうございました。

 

 

※掲載許可を頂いたお客様のみブログでご紹介しております。

 

ねんねこスマホサイトはこちらへ↓

 

スマホサイト

 

PCホームページはこちらへ↓

キャットシッターねんねこ

 

 

現在4位↓ポチッとクリック応援励みになります。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログ キャットシッターへ
にほんブログ村