スニーカークリーニングしてみました! | キャットシッターねんねこ日誌

キャットシッターねんねこ日誌

2011年東大阪でキャットシッターを開業しました。
お世話する猫ちゃんたちのことや、キャットシッターの日常の風景を綴っていきます。

突然ですが、年末、スニーカークリーニングなるサービスを利用してみた感想をUPしたいと思います。

 

最近、スニーカーは洗わない人も多いんですってね。

 

汚れが酷くなったら捨てる、みたいな。

 

私はそんな上級国民じゃないので、半年に1回くらいは自分で洗ってました。

 

でもめんどくさいんですよね。。

あんまり綺麗にならないし。

一番嫌なのが、洗った後、靴紐通すの。

 

洗うだけだったらそんなに嫌じゃないんですけど。

 

そんで、スニーカーを洗ってくれるプロをネットで探していたら、ありました!

 

ホームドライ

 

近くだと大阪市西区にあるみたいだけど、月2回は吹田に行っているので、阪急オアシス吹田片山店に持ち込みました。

(阪急オアシス好きドキドキ

 

まずは買ってから半年の5代目プーマ1足を、お試しで持って行きました。

 

(Before)

(今、スニーカーはプーマオンラインのセールでしか買わないんだけど、届いてから素材がニットだということに気づいた。防水スプレーをしたけど、やはり雨染みとかが出来てしまった)

 

(Before)

そして一週間後に取りに行くと、

 

(After)

めっちゃ綺麗になってる!!

 

これに気をよくした私は、続いて3年半も履いている4代目プーマも持ち込みました。

 

もうね、これは古いし、雨の日専用で履いてたから汚れも酷くって、

 

(Before)

さすがにあんまり綺麗にはならないだろうなと思いながら、ダメ元で預けてみました。

 

(After)

 

凄い!!

 

あんなに汚くてヨレヨレだったのが、見苦しくない程度に綺麗になってる!!

 

これで1足550円ですよ。

 

550円でこんなに綺麗になるんやったら、

 

もうずっとクリーニングに出した方がええやん。

 

「スニーカー?そんなもの洗いませんことよ、オホホホ!」

 

私が上級国民になった日でした。

 

追記:ちょうどスニーカークリーニング100円キャンペーンやってるみたいです。(2020/2/14)

    

ねんねこスマホサイトはこちらへ↓

 

スマホサイト

 

PCホームページはこちらへ↓

キャットシッターねんねこ

 

 

現在3位↓ポチッとクリック応援励みになります。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログ キャットシッターへ
にほんブログ村