安倍晴明と安倍文殊院 ㊤ | キャットシッターねんねこ日誌

キャットシッターねんねこ日誌

東大阪でキャットシッターを開業して12周年を迎えました。
お世話する猫ちゃんたちのことや、キャットシッターの日常の風景を綴っていきます。

さて、ねんねこは3日間連続で桜井市まで電車で行っていたのですが、

これはまさに小旅行!

こんなことでもないと桜井市まで出かけることはまずないので、

せっかくだからどこか観光して帰ろう!いうことになりました。

しかし、蒸し暑くて遠くまで行く気が全く起らなかったので、

帰りしなに無理なくいける「安倍文殊院」にしました。

「安倍晴明、出生の寺」というキャッチフレーズに反応してしまったからです。

ねんねこは12年前に岡野玲子氏のこの漫画にハマッて、

陰陽師 (1) (Jets comics)/白泉社
¥810
Amazon.co.jp

漫画は全巻読んだし、原作の夢枕獏氏の小説も全部読んだし、
陰陽師(おんみょうじ) (文春文庫)/文藝春秋
¥570
Amazon.co.jp

古典の今昔物語も読みました。

さらに、野村萬斎氏の「陰陽師」のDVDも見ました。

陰陽師 [DVD]/東宝 
 
¥6,300
Amazon.co.jp

VFXという特殊効果が安っぽくてガッカリだったけど、 
野村萬斎氏は素晴らしく、それ以来、「萬斎さま」とお呼びしております。

前置きが長くなりましたが、

汗だくになりながら門前に辿り着いた私は、いきなりテンションUP↑なのでした。


130704_1408~002.jpg

おお、土御門家のシンボル、五芒星!

(横道に逸れすぎて、本題に入れず…つづく)




↓ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

ホームページはこちらへ↓
キャットシッターねんねこ