King Gnuのフロントマン常田大希氏が主催する音楽プロジェクト、millennium paradeがMILLENNIUM PARADE(以下、ミレパ)に改名。同時に欧米のレーベルEPIC US、RCA UKと契約および5/10に1stシングル”GOLDENWEEK”をリリースすることを発表


本日10:00にX (旧Twitter)の公式アカウントで以下のポストを投稿

https://x.com/mllnnmprd/status/1786561590424408112?s=46

上記の場所で何かプロモーションを行うと予告し、たちまち話題に


そして、とあるXアカウントのポストに

新宿で販促用のステッカーを配布しているという情報が投稿


Xのミレパ公式アカウントの上記のポストの動画に出てくるPLANKTON(以下、ミレパカー)もポストに記載されている場所に登場し、11:30の道玄坂を除く時間帯にステッカーを配布することが判明

実は私は本日茅場町方面に行っており、最初は行くつもりはありませんでした。というのは正直ミレパ自体にそんなに興味が湧いていない(あくまで個人的にです😅)からです。

しかしながら、外神田(秋葉原)は電車移動で行ける距離だったので、ふと行ってみたくなり、秋葉原に移動しました。

駅前をウロウロしていましたが、とあるXアカウントポストに下記の場所でミレパカーの目撃情報が

https://maps.app.goo.gl/iLFQj1Cve3rfNwSz6?g_st=ic

駅から離れた信用金庫前でした!(◎_◎;)

本日はとても暑く汗をかきながら急いで移動しました😓

そして、やっとの思いでその場所に着いたのですが…

信用金庫の先に停まっているようですが、大行列がすでにできていました!(◎_◎;)

ステッカーをもらうまでかなり待たなければいけなくなりました😓しかしながらちょうど日陰にいたのでそれほど不快な思いをせずにいました。


そして、並んでいると

Xで見たのとは違うステッカーが配布

なんか得したような気分笑


流れは割とスムーズだったので、とうとう自分の順番が来ました。

ステッカー配布していたマスクマン⁉️2人組


配布されたステッカー


マスクマンの1人が自撮りに応じてくれました☺️


そんなにミレパに興味持っていなかったのにステッカーもらっただけで応援したい気分になりました(←単純w)

ステッカーをもらった後、ミレパカーが次の場所に移動するまでお見送りまでしました👋🏻



ステッカー配布後にパノラマで撮影

⭕️がミレパカーの位置で私が並んだ後にも大行列ができていました


レッカー車に牽引され、次のプロモ場所雷門に移動


とあるXアカウントのポストより本日最終目的地道玄坂の様子

拡散され、大混乱に😓


明日もプロモの予定ありますが、このままだと大混乱になるので予定変更になるかもしれないですね…


興味がなかった私でも新曲を予約したので、ミレパのプロモは一応成功だと思います。

世界に羽ばたいて大活躍されることを祈念します。


5.5追記

本日(5.5)はステッカー配布の場所が絞られましたのでご注意ください⚠️

その代わり、ミレパカーは都内各地を走行するようです。

https://x.com/mllnnmprd/status/1786908808469713004?s=46


https://forms.sonymusicfans.com/campaign/millennium-parade-goldenweek-pre-save/