猫たちの見送り風景 2015年春 | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

今から3年前、猫たちは好奇心旺盛でした。

定期船が青島を離れる際、

たくさんの猫が桟橋にやってきました。

猫たちは船に乗って、外の世界に行きたくて

しかたがなかったようです。

外の世界には「ごちそう」がいっぱいあると

思っていました。

特に、ドキンちゃんは何度も密航にトライしましたが、

その都度、見つかり、船から追い出されていました。

 

 

 

3年前の猫たちは好奇心旺盛でした。

桟橋に集まり、船に乗って「外の世界」へ行きたいと

訴えていました。

ドキンちゃんが密航を企て失敗しました。

これらの様子を動画(You Tube)でご紹介します。

時間は2分50秒です。

今から3年前の2015年春の青島の猫たちを動画(You Tube)で

ご紹介しています。

今までに32作品(作品の時間約3分)をアップしています。

You Tubeは無料でご覧になれます。

WiFiに接続できる環境がいいですが、4G(普通の通信回線)でも

ご覧になれます。

#1032 Cat Island Aoshima

サブタイトル 船の見送りに集まった猫たち

https://www.youtube.com/watch?v=tNLpIw_OBvM