先日、仕事用のシューズと外履きを新調しました。

 

仕事用は紐がほどけるたびに時間のロスがあるため、今回は紐なしを選びました。

ついでに外履きも似たようなタイプをチョイス👟

 

お店で履いてみて数歩あるいた時に、かかとがいちいち浮くのに違和感がありました。

でも、その日はナイロンの薄い靴下だったので滑りがいいのかと勘違い。

店員さんも靴下を変えれば大丈夫と言いました。

 

疑いもせず即決で2足、家族に買ってもらいました〜👍

 

 

 そして、仕事デビューです👟

 

う〜ん・・・やっぱりなんか違うような・・・。

靴下を変えてもかかとは歩くたびに浮きます💦

でも、歩きづらいわけでもなく、ま、いいか。って感じで仕事を続けました。

 

そしたら、途中で腰が変❗️ハッ

やっぱ靴だよね??

 

一晩寝て翌日、やはり変‼️ピリピリ

右側だけ、筋が詰まったような痛さ。

これはやばい。

 

 

 買ってくれた家族には言えないけど、朝イチで即行靴屋さんに行きました。

もう失敗はできないと思い、前と同じタイプの紐付きシューズにしました。

ほどけにくい紐なら大丈夫。

 

 

 午後からは痛い右腰をかばいながら再度購入した靴でなんとか無事に仕事終了グッ

はあ〜疲れた。

冷や汗もんだった滝汗

 

 帰りは、今まで履いたシューズと、たった1回だけ履いたシューズの2足を持ち帰りニヤリ

そして、通勤に履いた新しい外履きも同様、1回だけでサヨウナラタラー

どちらも同じようにかかとが浮くタイプでしたから。

 

 

 せっかく買ってもらったのに無駄にしてしまった。

でも、勉強になりました。

違和感があった時は立ち止まってウインク

しっくりきたものを選びましょうOK

(ブラ選びは慎重なのにな😅)

 

 

なんとか連休中に回復してほしいものです。

 

 

紺色の紐付きシューズを買いました。

空き箱は猫の好物ニコニコ