最近お仕事でお世話になってて一緒にごはん行った人が、お箸を右手で持ったり左手で持ったりしていて。

不思議に思って「どっち利きなんですか?」って聞いたら、「箸は両利きなんです」って言われたのね。

何で箸だけ?って思うじゃないですか。

そしたら、

「大学受験の時、ギリギリまで勉強してなかったから最後に食べながらでも勉強しないといけなくなって、右手でノートに書きながら左手で箸使ってごはん食べるようになった」

って言うんですよ。




お酒入ってたのもあって私大爆笑したんですけど。



だって、そんなことあります?!


そんなにずっとノート書かないとだめ?

てか、左手で食べるのおむすびとかパンじゃだめ??


ぇ、私だまされてる(´・ω・`;)??


まぁいいや。

最近異様に笑ったお話でした☆

{8D0A9495-3D05-454E-9637-194505F24922:01}

笑うのはいいことや♪♪

ちなみに私はバリバリの右利きです!




さて、今日は協会主催の実況・解説勉強会にいってきました。

しかも先生役で。


私は今でこそいろんな麻雀番組で実況をやらせていただいてますが、もともと声も滑舌も全然よくないし。

最初の頃なんて本当にポンコツだったけど、他に人があんまりいなかったからスリアロのBOSSがずーっと私を出して慣らしてくれたんです。
スリアロさんにはホント足向けて寝られません!!

私が今いろいろな番組に使っていただけているのは、本当に慣れたからってだけだと思っています。

そして、まだ全然できないことだらけ。


だから正直、先生役なんて畏れ多くて無理…!

と、お話をいただいたときには思いました。


でも、こんな自分でも任せてもらえたなら何かお役に立ちたいじゃないですか。


ということで、今日はちょっと思い切っていろいろお話してきました。


みんなに交代で実況解説してもらって、解説担当の木原さんと実況担当の私はひたすらそれを聞いてアドバイス。

{11114E86-40BC-430E-9904-5B372B8E5ED6:01}

くっちゃくちゃなメモもちょい見せ。
個別でめっちゃ書きました。


実況の基本的な仕事、言葉の選び方、解説との連携、画面の追い方…

みんなに教えて行く中で、自分ももっとちゃんとできるようにならなきゃいけないなと気持ちを新たにすることができました(。・ω・。)


{0B87AF6A-BBC9-4923-93E4-891C0F611BD9:01}



私は本当に麻雀番組が好きなんです。

こんな風に家にいながら麻雀対局が観られる時代が来たなんて、夢みたいだといつも思っています。
我が家のパソコンは大体生放送のタイムシフトがずーっと再生されています!


そして、良い麻雀番組には良い実況解説が必要不可欠です。

まだまだ未熟な私だけど、少しでも麻雀放送の未来の役に立てたならこんなに幸せなことはございません(๑• . •๑)♡


今日ね、予想していたよりもずーっとたくさんの人が勉強会に来てくれたんです。

そして、勉強になったよって喜んでくれたんです。

本当に嬉しかったし、思い切って引き受けてよかったなぁと心から思いました。

きゅん(*・ω・*)♡☆*:.。.



そして、なんと明日3日(木)は19時からマースタリーグで実況でした☆


{D793D605-2F79-4C75-B9D7-213F7D6DEB54:01}



我が松嶋チームは上田さんとこの唯ちゃんが打ちます!
別チームだけどるりたんもいるし楽しみだな♪♪

そのうえなんと吉田基成雀竜位まで対局するとは!!

ぁ、Aリーガー角谷さんもおる!
角谷さん今期めっちゃ強い…。


解説室は、ごーさん、しもやまさん、もものなんだかゆるっとした三人でお送りします♡(・x・)


観てね!!


{46EDDB07-22A2-4D8A-BEF5-552E3E4B00BC:01}

あめーばうぉーたー( • ̀ω•́  )✧