おはようございます。

↑ ちょうどいい感じの隠れ家 ?になっちゃった(笑)

その上の住人のかえではチョイチョイ吐いたりするけど

今のところ ぐずぐずは 鼻水だけで

抗生剤はまだ飲まずに 点鼻薬だけで

なんとか頑張ってます。


しつこいくらいに ブラシが好きなサバくん。


こうお股の間に入ってくるのはいいんだけど

この時期はもうかなりあったかいよね〜💦


それでも寄ってくるのはやっぱり可愛いよね

ちょいちょい 太ももの肉を ちびっと挟んでくれるけど(;´∀`)




金曜日に救急搬送したオヤジ。

その後 緊急入院となりまして

家に グダグダ いられるよりは

看護師さんのお手間をかけますが

完全看護で診てもらってた方が

オヤジだって私に言うより辛いとか言いやすい だろうし

どんなことにも対処してもらえるから

ありがたいなと思っています。

病院が嫌なのか、病院食が嫌なのか

私に話すのがめんどくさいのか 

その辺は分からないけれど

普段 熱はあんまり出さない人 だし

頭痛がするっていうのは今回は 熱中症での頭痛だと

そう思っていたから油断してたけど

普段から頭痛なんてない人だから

もっと心配してあげるべきだったんだろうね。


でも私としては

ここまでオヤジが黙ってたことで

無理やりでも救急搬送されて、医者 の判断で

緊急入院することになってよかったと思う。


これが 単なる 町医者に診てもらってて

大元の診断が違ってて

違う 投薬をされていて

一向に改善されないのに家に居たら

もっと悪化してたのかもしれないね。

そう考えたら 今回の強制入院は💮 だったと思う。


半休しか取ってなかったので

慌てて帰ってきて

オヤジがダラダラと寝汗をかいて寝てた布団を

全部 干してシーツ類は洗って乾燥機にかけて仕事に行きました。

加齢臭は抜けきらないから

昨日も 半日 ガンガン 干しときました。


金曜日 仕事から帰ってきて 鍼灸 に行って

それから 入院の身の回りのものを荷造りしようと思ったら

前回使った入院バッグが見当たらない_| ̄|○ 


一体どこにしまったんだかわかんねえーー

どこだよーーと漁ってる途中


バチッと変な音がして 照明が切れました。まぢか、、、。

結局 前回の入院バッグは見つからず

身の回りのものは100均で買い揃え 持ってく事に。。


で、つかなくなった電気は

LED電球交換とは違うから買い替え だね。

と言ってもこれ 3500円ぐらいだから。

ちょうど 部屋の主もいないし

昨日 注文したら 今日届く って言うし

まあまあ タイミング的に良かったのかな?


土曜日の朝、主治医から電話がかかってきて

「今朝の血液検査でも血小板が若干下がっているので

同意書にサインしていただいた 輸血をしてフォローしたいと思います。」

と言われ、任せる他ないのでお願いしました。


病院の面会時間は14時から なので

そのちょっと前に行って入院の手続きをして

面会してきました。

看護師さんに様子を聞いたら

やっぱりまだ熱が上がったりしてるそうで

熱が出る 直前はひどい悪寒がして

体がガタガタ 震えるほどだそう。

電気毛布を用意してもらっていたし

救急でかかった時と同じように

一気に熱を下げてくれる 解熱剤が点滴で投与されていて

私が行った時はちょうど 熱が下がった状態。

まだ8度以上の熱がちょいちょい出るらしく

熱が下がったオヤジは汗だく。

着替えやタオル類は全部レンタルにしてもらってるので

ナースステーションに行って

着替えの介助を お願いしました。

着替えさせてもらって少し スッキリした様子。

緊急で入院したから 身の回りのものは何もなく

時間も何時だかわからず ボケボケしてたらしい。

熱に魘されてたんだろうね

クロスワードパズルが天井に見えたとか言ってた(笑)


前もってわかってた 入院じゃないから

テレビを観るためのイヤホンも持って行ってないし

まあまず観る余裕もなかったけど。


連絡しようとしたって 携帯もないし。

まああの調子じゃ 連絡 なんかできなかっただろ。


私が病室に入って行って少ししたら

貧血が届きましたと言われ

面会が終わったら 始めましょうねと。


その前に 何か欲しいものはないのか聞いたら

案の定

甘いのが飲みたい!


やっぱりね…(;´∀`)

自販機には大したものが置いてなくて

1階の売店まで降りてって甘いジュースを買ってきましたよ。


入院して一晩 しか経ってなくて熱も出てたくせに

やっぱり おかゆしか出てこない。

開口一番 食い物の文句で終わったよ。


まあ 食事制限はないって言ってたけど

ちょっと熱が高すぎるからそれでお粥なのかもしれない。

その他に確認することが多すぎて これは聞いてこれなかったけど

食事の確認は、今日妹が行くから聞いてきてもらうことにしました。


オヤジにはこれを機にしっかり学んでほしい。

体の調子を黙っていることがどれだけ危ないことか。

自分でまだ コントロールできないのだから

しっかり一緒に相談していくべきだということ。

生活リズムも整っていないから

もう少し自分で1日をちゃんと 組み立てて

リズムを整えて生活していかなきゃいけないってこと。


もうすっかり 抗がん剤の副作用は薄れてきてると

私もそうだけど思っていたから

今回は 熱中症だとばっかり 思ってた。

医者の診断は

抗がん剤の副作用による症状悪化

加えて 熱中症。

つまり 熱中症は単なるおまけで

発熱 自体が抗がん剤の副作用 なんだと

熱中症で出ている症状としては 脱水 くらいで

他の症状に関しては全てが 副作用。


昨日 看護師さんに聞いてみた。

毎日 血液検査をして血小板の値を確認して

その日の輸血の準備をするんですか?

そしたら看護師さんは

下がり続けていることが問題 と聞いています。

先生の判断で連続になるのか 一定期間 開けてからになるのか

そこまで分かりませんが改善されるまでは 続くと思います。

そりゃそうだ。


今日は父の日で

私も 妹も、副作用も薄れてきたんだったら

美味しいものでも食べれたらいいねと

そう思っていたけど無理だね(笑)

それでも妹は今日届くようにオヤジの好物の

それこそ 1箱に一 房しか入っていない高級な ぶどうを

注文していたらしく

一応昨日私が病院に行った時に差し入れ の確認を

してもらったけれど 果物は生ものなので 却下でした。

仕方がないから妹に取りに来てと頼んだんだけど

ねぇちゃんが食べれたら食べればいいって。


↓ カインダブルー


↓ ピンクベリー


↓ 一足早く早く色づいた ピンクベリー


なんでだかわからないけど今年の紫蘇はうまくいかない

例年だったらもう2回はジュースになってるはず。


で 私は足が攣りまくってます。

3時過ぎに 左足。

8時頃に 右足。

そしてまた今 左足。

愛用のMEDECIONを塗りまくり


メディキュットで保温サポートしてるけど❌


のたうち回ってる時にふと見たら

ポッポちゃん

今日は 隣のおばさんたちはお休みですよ。

私は何も持ってないから

また明日おいで。



あ〜

この静寂は天国だ

なのに両足が攣ってる…



ブロ友さんでお引越しが2軒。

梅雨入り間近だし急に暑くなったし

どうぞ体調に気をつけて

お引っ越し 頑張ってね!