①チョビ子

*家族が決まりました!

■性別:♀

■愛称:チョビチョビ

■年齢:2016年8月生まれ

■色柄:タキシード

■しっぽ:長くてしなやか

 

ノラ猫のお母さんから生まれて、2016年10月に兄妹4匹と入店(兄妹たちはみんな卒業)。4兄妹の中で1番体が小さく、1歳になってもイクメンのレオ(2017年8月卒業)のおっぱいをチュパチュパしていた甘えん坊。運動神経がよく、活発。長い手足と筋肉質のスレンダーなボディラインが魅力だったが、ママ代わりだったレオが卒業してから食欲止まらず若干ポッチャリに…。好奇心は人一倍で、いつも先陣切ってお客さんと遊ぶ。触られるのは苦手だったが、最近触らせてくれる機会が増えている。

{9793FE00-F7B8-41F9-B0EF-76F7FCF7A975}
{2D3E6DC7-BA0E-42CA-81D5-9DDCC7511E9E}
 
②ミー子
*家族が決まりました!

■性別:♀

■愛称:ミーたん、ミー子さん

■年齢:推定2016年7月生まれ

■色柄:三毛

■しっぽ:長くてしなやか

 

三毛らしい気高い性格は、古参猫たちを萎縮させるほど。たまに横っ面に猫パンチを飛バス。好奇心は最強。お客さんとは常に先頭で遊ぶ。持久力が高い。多頭飼育崩壊家庭出身。マイクと血縁。

{28E8CB12-EFE6-4CB2-B1FB-5BE1B993DEEE}
{5E3909BA-9F0E-4011-8142-14AA393E584D}
 
③マイク
*家族が決まりました!
◼︎性別:♂
◼︎愛称:マイクック
◼︎年齢:推定2016年7月生まれ
◼︎色柄:茶トラ
◼︎しっぽ:長くてしなやか
 
どの猫とも仲良くできて、小さな子(猫)にも優しい穏やかな美男子。遊びが大好きで無邪気な子どもっぽさも持ち味。♂なのに授乳までするイクメンでもある。若干臆病でイレギュラーなことがあると体調を崩す繊細な面も。とにかくやることが可愛い当店のアイドル。
{DD7729BF-C183-4F9F-A63D-0BD047F2F432}
{25782B2C-9B5E-4691-9719-C8271A123D94}
{409B40DE-2C64-47CA-86C1-99BA4C10D3CA}
 
④ポンポン
*家族が決まりました!
◼︎性別:♂
◼︎愛称:ポンちゃん
◼︎年齢:推定2015年生まれ
◼︎色柄:飛びキジ
◼︎しっぽ:キジ柄、長くてしなやか
 
穏やかで正義感の強いブサカワ男子。恋の相手はオス猫というLGBT。運動神経は鈍いけれど釣竿型の羽のオモチャで遊ぶのが大好き。シャイなのにナデナデされるとグダグダになる甘えん坊。崩壊した新潟の大型シェルターから保護。先住猫のいるお家に最適。
{047FAC90-1A6B-48F0-A5F7-7E7DC608E854}
{E066A47D-34D5-4D4B-A743-BA8EA70F3971}
{8273C1B2-A9DC-43C4-BF11-57C60F4B2D21}
 
⑤ミニー
*家族が決まりました!
◼︎性別:♀
◼︎愛称:ミニたん、ミニミニ
◼︎年齢:推定2017年3〜4月生まれ
◼︎色柄:麦わら、縞サビ
◼︎しっぽ:長くてカギ
 
板橋区清水町でひとりで鳴いているところを保護。発見時は300グラムしかなく、危ないところだったが、持ち前のポジティブさと強い生命力で元気いっぱいの女の子。人にも猫にもフレンドリーでシャーフー言ったことがない性格の良さが身上。誰とでも仲良くし、どんな猫にも好かれるので先住猫のいるお家にも最適。お膝で寝るのが大好き。抱っこは苦手。
{40DC3FCD-0CF3-4CD1-8B54-28D91EF88B27}
{C8115651-9809-4616-81D6-26F5A2BF51CF}
{32727814-07D1-4C08-B17B-854ECE2331E3}
 
⑥ウツボ
◼︎性別:♀
◼︎愛称:うーたん
◼︎年齢:推定2017年6月生まれ
◼︎色柄:黒三毛
◼︎しっぽ:太くて長くしなやか
 
世田谷区瀬田の元ノラ猫。お母さん猫と兄妹3匹とともに保護されたが、うーたんだけどう猛で攻撃的で手がつけられず、保護主さまが「まるでウツボのよう」だと「ウツボ」と名付けた。今は人間にはゴロスリに。猫には甘えない孤高の子猫。まだママが恋しくて、眠くなるとぬいぐるみのママ代理のところへ行ってふみふみチュッチュする甘えん坊。猫社会化修業中。
{9F5E0633-9A82-44A3-8920-08FCAF22381C}
{FC1082A7-793B-4B9F-9DFA-EFECD26D74BA}
 
⑦チャコ
◼︎性別:♀
◼︎年齢:推定2012年生まれ
◼︎色柄:白黒(スポット入りハチワレ)
◼︎しっぽ:太くて長い
 
元高円寺のノラ猫。TNRする予定だったため、耳カットあり。元ノラなのにオモチャ大好きで夢中になると周りが見えなくなるほど。どこでもヘソ天で寝るマイペースな一面も。ナデナデはまだ苦手。他の猫も苦手で、子猫にも容赦ない猫パンチを食らわす。女子なのにふくよかなワガママボディが魅力。好物はフリーズドライのチキン。
{87DE6440-4F28-4954-BC5A-BE7D95EFEACD}
{811B9896-75D8-4C50-8C8D-3E91509DF2D6}
 
⑧ラムネ
*家族が決まりました!
◼︎性別:♀
◼︎年齢:推定2017年5月1日生まれ
◼︎色柄:タキシード(マスク)
◼︎しっぽ:長くしなやか
 
隣のスーパーの裏でノラ猫のお母さんから生まれた子猫。ソーダと兄妹。生後数日から人の手でミルクで育てられたため、猫が苦手。人間には欲求鳴きが多く、抱っこをせがむが一緒には寝ない主義。先住猫さんがいなく、ソーダとセットで迎えてもらえるのが理想。
{19192C25-5A62-4BA7-AE36-476590AECB22}
{64BCE5F0-FA20-4FB6-A991-E46E5D259F5A}
 
⑨ソーダ
◼︎性別:♂
◼︎年齢:推定2017年5月1日生まれ
◼︎色柄:タキシード(スポット入りハチワレ)
◼︎しっぽ:長くてしなやか
 
ラムネの兄妹。性格はラムネより慎重でビビり。その分、スーパー甘えん坊。抱っこ大好きで人と一緒にベッドで寝る。腕枕必須。チョビひげと首元のドッド柄がチャームポイント。ラムネよりも猫が苦手。
{8A1004CA-8713-4399-82CF-D6EBA418D703}
*クレジット入りの写真は、保護猫写真家ねこたろうさんのご提供です

【所在地】
〒174-0054 東京都板橋区宮本町52-2
tel. 050-5278-0663
fax. 03-6700-6600

【交通アクセス】
<電車>
都営三田線・板橋本町駅から徒歩7分
<バス>
池袋駅より「池20」「池21」「赤51/57」に乗車、清水町バス停下車、徒歩5分。赤羽駅より「赤51/57」に乗車、清水町バス停下車、徒歩5分