人間のワクチン接種と休日のお知らせ | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

緊急事態宣言延長となりましたが、当店は段階的に営業再開いたします。

先ずは木曜・土曜・日曜 の営業となります。

ご予約フォーム又は電話03-5247-7979にてご予約承ります。

人数制限や感染防止を厳重にして営業再開とします。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

私事ですが、昨日、新型コロナウィルスワクチン接種を受けて来ました。

大規模接種会場での年齢制限が高齢者に限らず18歳以上となり、接種券の届いている墨田区民なので予約出来ました。

出来る限り早い接種を希望していましたが、その様になり次回の接種予約も出来て少しホッとしました。

大規模接種会場のワクチンはモデルナ社製です。普段、犬猫でファイザー社に親近感を感じて居たので、そこをちょっと悩みましたし、

2回目の間隔もモデルナは4週間、ファイザーは3週間なので少しばかり悩みましたが、やはり早い接種にしました。

(心情的には英国かぶれとしたらアストラゼネカなんでしょうけど(笑))

 

ワクチンの副反応を恐れる事より、ワクチン接種をする事のメリットを優先します。

それは普段の犬猫のワクチン接種と同様で、犬猫で毎月の様にワクチン接種をしていて、これまで立ち会っただけでも相当数だと思いますが、その中で酷い副反応の子は1頭しか知りません。(ムーンフェイスでした)

私は今は守るべき者が多く居るし、感染は相当な恐怖でも有りました。今回、1回目を済ませた事は本当にホッとしました。

墨田区の迅速な接種券発送に感謝し、帰り道での日の丸を見上げて日本にも感謝しました。

こんな気持ちになるのも、こんな事が無いと無かったかもしれません。

 

お陰様で目立つ副反応も無く過ごしています。接種後に抗体が付くまでと2回目迄はこれまで同様に感染防止に努め、

どうにかまた当たり前の日常を取り戻せる日を待とうと思います。

この大変な時期は、何気ない日常の有難さ、家族や友人の大切さを改めて確認できる時となったと思います。

東京都は蔓延防止措置に転じる様ですが、私達は独自にまた考えて段階的な営業再開になると思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

あ、大手町にワクチンに行くって言ったら「あ!吉田さんの?」って、動物病院で言われました(笑)

そう、普段ワクチンって言うと犬猫ですからビックリマーク

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.○☆

 支援

三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

         ↓


にほんブログ村

にほんブログ村