看板猫&看板犬・ワクチン日にしました | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店


テーマ:

雨の日を狙って病院に行って来ました。

レスターフラムは現在は里親募集停止中なので看板猫って事ですね。

看板犬サランと共に、皆、ワクチン&健康診断をしてきました。

雨なら病院も空いているでしょうし、サランにしたら雨で散歩も出来ない好都合と、

レスターフラムも雨の日はお客様も少なく(元々、平日日中は少ないですが)ゆっくり出来そうな日だからです。

ワクチン接種後は一応、安静にして副反応の様子を見たいから、午前中に接種して異常が有れば午後診察に繋げる様にしています。

IMG_20180615_130103987.jpg

先日の休日に、ミケ子も同じようにワクチン&健康診断をしましたが(血液検査は異常なし)

接種後3時間は保護主が様子を見て、その後もスタッフが見守っていました。

ワクチンは副反応の有る子もいるので、やはり余裕のある日に接種してあげたいと思います。

IMG_20170528_222813808.jpg

デキスギ君と言われるレスターのカルテには、先輩ボーへの供血と、病院の患者猫さんへの供血の事が書かれていました。

体重も体格も供血猫になるべく大きくなっていて、ほぼ6kgで昨年より500g位増えていました。

 

女子のフラムサランは、昨年と全く同じ体重をキープしています。(動物の体重管理は出来るのね~って声が聞こえそう・・・)

3頭の血液検査結果を待って何かあれば早めの対処をしたいと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 支援

 

東京三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

 

         ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

CATS&DOGS CAFEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス