新入り預かりっ仔について、

昨日のうちに報告記事を書くつもりでしたが、

夕飯に食べたじゃがいもに当たり、書けませんでしたあせる

緑色になっているな~と思いながら、

丁寧に緑色の部分を切り取ったつもりだったのに、

食後間もなく寒気がしてお腹を壊しました汗

少し前に、じゃがいもの芽の毒ソラニンについて、

TTCの子ども達に教えたばかりだったのに、

自分が当たってしまいました(^^ゞ

朝にはすっかり良くなっていたのでご心配なくチョキ


では、新入り3にゃんをご紹介しますビックリマーク

我が家の保護猫部屋に着いた直後の写真です。




この仔は、ドロシーラブラブ




この仔は、チェルシーラブラブ

キジトラの姉妹です。

似ているので、逆かもしれません(^^ゞ

写真では分かりにくいのですが、小さい方が

チェルシーで、大きいほうがドロシーなのです。




この仔はムギワラの女の仔で、シンシアラブラブ

年齢不詳だけど若めの成猫みたいです。

同じ現場から保護された3にゃんで姉妹と思われる

とのことでしたが、シェルターではシンシアが別ケージ

だったので、我が家でもシンシアだけケージでスタート!

だけども、天板の固定が甘かったらしく夜中に脱走(>_<)

結局、保護猫部屋に3にゃん暮らしとなりました汗


チェルシー、ドロシー、シンシア、可愛い名前でしょ?(#^.^#)

何つながりか分かりますか?

なんと、じゃがいもの品種ですじゃがいも

何の因果か、じゃがいも...です(^_^;)

じゃがいもに当たる前に自分でつけたんですけどね(≧▽≦)


そのじゃがいもシスターズ...

イカ耳シスターズです(;^_^A




天井近くのキャットウォークの端っこでイカ耳イカさん

反対側の端っこでは...




こちらも2にゃん揃ってイカ耳イカさん

ひぇ~~~~~あせる

果たして、人間大好きスリゴロさんに変身させることが

できるでしょうか?(>_<)

あんまり自信はないです(;´▽`A``


馴れていない仔を馴らすには、姉妹は離した方が

良いと聞きましたが、やっぱりそうですか?

攻撃性はない仔たちだけど、あまり怖がらせたくなくて

そっとしています。

でも、駆虫薬を飲ませなくてはならないし、

近いうちに捕まえて、無理矢理投薬することになりそう汗

うぅぅっ。。。 嫌われたら嫌だなぁ(´□`。)


今までも、人馴れ不十分だったすず、チロ、リロさんは、

結果的にはスリゴロさんになってくれました。

特に何をした訳ではなく、猫さんの方が、

「この人間は、安全みたいだ」と判断したようです(^v^)


けど、今回は手強そうな気がします(^_^;)

何かアドバイスいただけたら嬉しいです☆