発芽率再び | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

Reinaです。

晴れましたね。

外に鳥達が来たけれど、みんな寝てしまいました。

{49512518-E0AF-474A-B5BB-E36F01E71E0C}

 
人間がまた食卓の上のものを増やしました。
{50366E0A-B76B-4245-99E1-588B530925D9}

- - - - -

5年ぶりに、レタスの種を買いました。
発芽率がいいです。
この夏にはバジルを育てたけど、冬の水耕栽培は2011年以来です。
子猫を閉じ込めて、居間で育っていたレタスは齧られたり引っ張り出されたり。
去年、その残りの種を蒔いたけれど、育ちませんでした。
結局、残りの種もダメでした。暑い夏を何度も過ごしましたからね。
新しい種ってすごーい。


昨夜、お姉さんからのメッセージに従って、ねこあつめのアップデートしました。
雪だったんです。今日はもう雪がありません。(何のこっちゃですね。)
 

先ほど、多頭崩壊のリブログしました。

この記事は通勤時間に書いていたので、のほほんと公開します。

お姉さん宅の次郎君がいたら、水耕栽培のスポンジでいたずらしちゃうかも。いい子ですよー。
譲渡条件はたんぽぽの里のきまりに従います。
 

 

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ