ハチワレの日?

 

8だから…ですかね?

 

 

 

新ちゃん印のフィリックス。

 

我が家の主食です。

 

 

猫の日。

 

一年に複数回やってきますよね。

 

以前も記事にしたことがありましたけど、これは世界各地で異なる猫の日があるため。

 

と、もはや言ったもの勝ちな状況があるようにも見えます。

 

 

 

だって。

  • 2月17日、イタリア、トルコ
  • 3月1日、ロシア
  • 4月4日、台湾
  • 6月4日、アメリカ(猫をハグする日)
  • 8月17日、アメリカ(黒猫の日)
  • 10月27日、イギリス(黒猫の日)
  • 10月29日、アメリカ
  • 11月17日、イタリア

少なくともこれだけあります。

 

これなら、サビ猫の日とかあっても良さそうですね。

 

三毛猫とサビ猫は原則的に雌しかいないそうです。

 

たまに雄猫が産まれることも、あるみたい。

 

 

Twitterでもいくつか見かけました。

 

 

うちのタマ知りませんか!

 

懐かしいなあ。

 

去年で40周年だそうです。

 

 

これを見ると。

 

文化の違いと言われているものは、同じ物事を異なる形で表現しているだけかもね。

 

ところでフガ〜はどこに該当するのでしょう…?牛あたま

 

 

いまもフガフガ寝言を言っております。

 

大漁の夢でも見てるのかな。

 

 

昨日、マルガリータになってしまったひなちゃん。

 

帰宅後もしばらく怒っておりました。

 

が、寝るときになったらいつも通りやってきました。

 

私の胸の上で、寝るのです。

 

 

すっかり体重が軽くなってしまいました。

 

胸の上に乗られても、まったく苦にならないくらい。

 

この状態で船を漕いでいるひなの、ゴロゴロを聴いていると。

 

私もいつの間にか、寝てしまうのでした。