以前はダラけ猫に向けられていた、厳しい視線。

 

今度は犬に向けられています。

 

 

パピヨン咲優は構ってもらうのが大好き。

 

構ってもらいたいとき、この表情でこちらを見つめてきます。

 

散歩のときにも、こういう顔をするときがあります。

 

彼女の行きたい道と違う方向に行こうとしたときです。

 

こんな顔をされちゃねえ。

 

 

私の膝の上に乗っちゃいました。

 

猫を乗せるときとは違うバランスが、こちらにも求められます。

 

猫と違って、ぐにゃぐにゃしていないし。

 

落ちたら大変です。

 

猫のように着地できません。

 

 

そして、向こうのほうでは。

 

険しい顔の、ひなちゃんが…ムキー

 

咲優をライバル視しているようです。

 

 

プレッシャーを感じます!

 

しかし咲優の方は、どこ吹く風。

 

わかっていないみたい。

 

お父さんの方が猫の視線を感じるよ。

 

 

ため息をつくと、寝転がってしまいました。

 

静かに怒っております。

 

咲優と直接競うことは、ありません。

 

いつでも遠くから怒っている感じ。

 

他の猫の場合だと、彼女の睨みに参るんですがね。

 

犬には通じないのでした。

 

 

夕方になって。

 

ひなが膝の上に乗ってきました。

 

ようやく自分の番が来たと、思っているのでしょう。

 

今日のお父さんは終日、誰かしら膝の上に乗せておりました。

 

 

ひなの目線の先には、床で寝ている咲優。

 

忠誠心を感じます。

 

が、そう思うのは人間だからで。

 

猫の世界では、少しでも高い場所にいる方が偉いのだとか。

 

いまのひなは、咲優を下っ端扱いできるんでしょうかね。