去年までは恒例だった、このオモチ顔。

 

今年からもう見れないとなると、寂しいですね。

 

 

五郎はこのクッションで昼寝をするのが大好きでした。

 

夜は私と一緒に、ベッドで寝て。

 

昼間はここで寝るのです。

 

五郎が独占しているから、なかなか他の猫は使えませんでした。

 

 

末期癌で死ぬ数日前まで。

 

この上に乗っていました。

 

まあ、私が乗せてあげないともう上がれなかったんですが…

 

 

すぐに降りてしまいました。

 

クッションに乗った体勢の方が、苦しかったのでしょう。

 

それ以来、夏場は誰も使わなかったもので。

 

空きになっておりました。

 

 

秋になって。

 

受け継いだのは、新之助でした。

 

新ちゃんにはちょうど良いくらいの大きさですね。

 

 

カバーは何回も、洗濯していますから。

 

五郎の匂いはもう、消えてしまっていることでしょう。

 

新之助は夜寝るときに、クッションを使うようになりました。

 

 

彼はなにしろ、重たいものですからね。

 

寝ているときに上に乗られると、苦しくて。

 

こちらに移動してくれるのは、ありがたい。

 

おや、向こうで誰か狙っていますね?

 

 

メインクーン麗ちゃんと入れ替わりました。

 

新之助には五郎のような縄張り意識は、ないみたい。

 

五郎は誰かが使っていると、すぐに目を三角にしてポカリ!でした。

 

新之助は、ご覧の通り……

 

 

五郎はどこでも寝床を見つけては、寝ちゃう子でした。

 

床で寝ることは好まず。

 

必ず何か、下に敷けるものを見つけてきました。

 

つい半年前まで、このブログを書いているときにそばにいたのにですね。

 

遥か遠くに、行ってしまいました。