うちの新之助なんて。

 

大したことないように、思えてきましたよ。

 

 

米国バージニア州リッチモンド市での話。

 

動物保護団体を通じて、新たな飼い主が見つかったこの猫。

 

体重が驚きの、40.3パウンド。

 

キログラムにして、18.28キロです!

 

ここまで大きな猫は、私は見たことがありません。

 

何を食べたら、ここまでなるのでしょうか。

 

 

新しい飼い主さん。

 

2人がかりで運搬したって。

 

譲渡条件は、この子をダイエットに励ませること。

 

 

 

なお、ギネス記録は21.3kgとなっております。

 

1986年に、オーストラリアのヒミーHimmyという猫が10歳と4ヶ月で記録しました。

 

自力で歩けず、ネコ車で運ばれていたそうですよ。

 

冗談じゃなくて。

 

その後、体重部門は撤廃されました。

 

記録のために故意に飼い猫を太らせる飼い主が出てくるためです。

 

 

非公式記録では、10年前にこの子が話題になりました。

 

39.1ポンド(17.1kg)の猫が、ニューメキシコ州保護されたって。

 

 

足よりもお腹の方が先に床についてしまわないのかな?

 

残念ながらこの子は保護から2週間後、肺の病気で亡くなりました。

 

 

猫はどこからが肥満なのか?

 

個体差が大きいために、何kgとは言い難いものの。

 

いくつかの目安が、あるといいます。

 

 

背骨や肋骨を触れるかどうか、とか。

 

腰にくびれがあるかどうか、とか。

 

 

肋骨…

 

くびれ…

 

 

最近、また新たなハチワレ猫が庭に現れ増田。

 

うちはハチワレに縁があるなあ。